THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
IHF!
Ice Hole Fishing!へ行って来ました。
待ちに待った冬の釣り。
寒く長い冬だってボクらは思いっきり楽しんじゃいます♪

朝の4時半頃に家をコッソリと出発!
この時間の山の道路はまだ除雪前です。
フカフカの雪がイッパイ積もって~
どこまでが道路か分からない(笑

着いたのは朱鞠内湖!
管理棟でNAOさんMIKIさんと再会。
しまやんの車を探したけど今回は来てないみたい。
ogawaさんは飛行機飛ばしてるのかな?
かめさんは来れないし~(笑
今回のメンバーは3人でした!

この日の朝の気温は-7℃位。
・・・あまり寒くないかな~(笑
とりあえず前浜でワカサギ釣りです。
鱒釣りのエサ用と、ばんごはんのおかず用にとガンバリましたが・・・
30匹位釣ったトコで当りがピタっと止まっちゃいました。


ロッドはかめさんのお手製です!


今度はひょうたん岬へ移動して穴鱒ねらいです!
3人でハァハァ言いながら穴を開けてロッドをセットします。
すると~すぐにボクのロッドがグニョンとしなります。
・・・んが~ばれちゃいました。
食いが甘かったみたいです(涙


オルベリさん夫婦~


雪が降ったり~晴れたり~忙しい朱鞠内の空です。
美しい景色を見ながら、良く冷えた空気を思いっきり吸いました!
美味しくって元気が出て来ます!


青空なのに雪が降ってる!


この日はNAOさんの日~釣りまくってました!
写真の大きく綺麗なイトウは~NAOさんが釣りました!
大きすぎて穴からなかなか出てこなくって・・・顔は見えてるんだけど。
そこでボクが~イトウの顔をつかんで穴から引っ張りだしました。
産婆さんの気持ちってこんなかな~なんてふと思いました(笑


デカデカのイトウ


ボクのこの日の獲物は~ワカサギ20匹位(涙
空揚げにしてみたんだけど・・・あまりにも寂しくて・・・
エビも仲間に入れてあげました(泣
ワカサギには塩コショウとバジルで味付けをしました。
美味しかった!


サクサクプリプリ


結局~ボクは穴鱒・・・ボウズでした・・・
この日は魚に好かれなかったみたいです(笑
でもNAOさんMIKIさんと楽しい時間をすごせて~めちゃハッピーでした!
次回は~しまやん!かめさん!ogawaさん!も一緒に~
Ice Hole Anglers~全員集合と行きましょ~♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(21) |permalink
<< セブン | home | パエリア。 >>
Comment

管理者にだけ表示
ワカサギ
釣ってお料理 美味しそう
2009/01/19 Mon| URL | ryuji_s1 [ edit ]
<わ~~!楽しそう!
でも寒そう!!
マイナス何度くらいなのかな?
お尻とか冷えちゃって地主さんになっちゃいそうね(笑)
ところでワカサギって内臓出して料理します?
チイチャイけど赤虫とか餌にしてるんだったら
そのまま食べるのは嫌だよねぇ。
2009/01/19 Mon| URL | りぼんねこ [ edit ]
穴釣りで鱒を釣るなんて知りませんでした。
奥が深そうな釣りですね(笑)
天ぷらが美味しそう!
2009/01/19 Mon| URL | My color [ edit ]
ツララちゃん。
コンバンミー。
先日は楽しかったです。
ご迷惑もおかけしちゃって(笑)。
娑婆に戻ってくる、おじさんのお祝い、湖上でしましょうね。
また、遊んでください。
2009/01/19 Mon| URL | オルベリ [ edit ]
☆ryujiさんへ
v-276コンバンワ~。
ワカサギ~サクサクで美味しかったです!
バジルが思いの他、合いました。
今度はトマトソースかけてみようかなって思ってます♪
2009/01/19 Mon| URL | ツララ [ edit ]
☆りぼねこ姉サンへ
v-276コンバンミー。
姉さん~メチャクチャ楽しいです!
この日は朝方で-7℃位。
この時期としては暖かです(笑
おかげで氷が薄くって~全面解禁にはもう少しかな~。
ワカサギ~子供が嫌がるので頭と内臓を取ってます。
簡単に取れるし、食感はコッチの方がイイです!
美味しいよね~♪
2009/01/19 Mon| URL | ツララ [ edit ]
☆My colorさんへ
v-276コンバンワ~。
コレ~メチャクチャ楽しいです♪
イトウ・サクラマス・アメマス・フナなんかが釣れます!
一度体験したら、はまる事間違いなし。
ワカサギ美味しいし!
2009/01/19 Mon| URL | ツララ [ edit ]
☆オルベリさんへ
v-276コンバンミー。
ボクも楽しかった~!
でも見つかって良かったね~(笑
カメさんのお祝いやりましょ~!
ケーキでも持ってく?
凍っちゃうかな?
2009/01/19 Mon| URL | ツララ [ edit ]
これよ!これ!
あたしの一番憧れていること!!!!
子供の頃から、わんこそばに挑戦(済)と同じぐらいやってみたかったこと!
ワカサギを高利の上で釣って、天ぷらにして食べるの!!!!
羨ましかぁ~!
2009/01/20 Tue| URL | まる子 [ edit ]
☆まる子サンへ
v-276コンチワ~。
近くの管理棟にはお蕎麦屋サンもあって、
美味しい幌加内蕎麦も食べられるんだ!
寒い時はマイナス30℃位になるけど~
メチャ面白いんだ~♪
ワンコ蕎麦はボクも憧れます!まだ未体験なの!
2009/01/20 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ツララさん
ご訪問 コメント有り難うございます
2009/01/20 Tue| URL | ryuji_s1 [ edit ]
ツララさん
有り難うございます

エシャロット手に入りにくいですか

北海道の牡蛎 厚岸の 美味しいですね
2009/01/20 Tue| URL | ryuji_s1 [ edit ]
うわぁ・・・・
この最後のご褒美があると、
魚釣り、したくなります。

ううう・・・・良いなぁ・・・・・v-238
2009/01/20 Tue| URL | chiemi [ edit ]
こんばんわ。
穴鱒釣りは体験したこと無いけど、楽しそうですね。
手応えあじわいたいな~
それにしても綺麗なイトウですね。
次回はツララさんが釣ったイトウを見せてね。
2009/01/20 Tue| URL | mattu [ edit ]
☆ryujiさんへ
v-276コンバンワ。
厚岸の牡蠣も抜群に美味しいけど
サロマ湖の牡蠣も小粒ながら美味しいです!
エシャロット・・・見た事ないです(涙
2009/01/20 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆chiemiさんへ
v-276コンバンミ~。
イイでしょ~雪国の特権です!
こんな遊びを覚えたら
辛い冬も楽しくなります!
2009/01/20 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆mattuさんへ
v-276コンバンミ~。
あ~ボクも釣りたい!
今週は行けないけど
再来週は絶対行きます!
リベンジっす♪
2009/01/20 Tue| URL | ツララ [ edit ]
こんにちは
ぼくも昨日行ってきた。
ひょうたん沢でワカサギちゃんオンリー、たくさん釣れました。
今回から私の家でもワカサギは頭と腸を取っててんぷらにしていますが正解ですね。
昨日からは弁天島とかも解禁だそうです。
漁協の人の話ではマスがうじゃうじゃだそうですe-3e-3e-3
産婆さんの気持ち…なるほど、わかる気がする。
2009/01/22 Thu| URL | つーさん [ edit ]
☆つーさんへ
v-276コンチワ~。
イッパイ釣ったんですね!
チョットめんどくさいけど
頭と内臓とった方が美味しいよね!
今度いつ行くのですか?
超豪華使用のテントの中~見せてください♪
2009/01/22 Thu| URL | ツララ [ edit ]
次回、行きますよ~。
美味しそうな写真を見せられると我慢できまへん。
一応マス竿も遊びで出すけどね。
みんなで集合するのが楽しみで~す。

飛行機(グライダー)は今週末初飛行なのだ。(笑)

2009/01/23 Fri| URL | ogawa [ edit ]
☆ogawaさんへ
v-278オハヨ~。
楽しみだね!
天気良ければイイね~♪
イッパイ釣りましょね!
2009/01/24 Sat| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
