THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
あめます Type.K
屈斜路湖のあめます。

阿寒にも負けない、綺麗なあめますです。
やはり金色に輝く魚体が多いように感じます。

屈斜路にはマリモに似た『マリゴケ』が湖面に浮いています。
金色なのは、これを食べているからでしょうか?
そんなことないよね~(笑)!

ここのあめますは少し細いように感じました。
虹鱒やウグイは丸々と太っていたので、ちょっと心配です。
写真のあめますは、70㎝近いんですけど・・・。

『ボッ~』っとしてて餌とり競争に負けちゃうのかな?
釣った時期が6月だから?
これからモンカゲやセミをたくさん食べて、
太っていくのでしょうか。

屈斜路湖は生命感あふれる、とっても美しい湖です。
なにやら最近さわがしくなってきてますが・・・
いつまでも大好きな湖であって欲しいと思います。


アメマス

FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(28) |permalink
<< ☆Merry Xmas☆ | home | あめます Type.A >>
Comment

管理者にだけ表示
typeAときたから
次はtypeBだとばかり思っていたバカな私。。。

70近いんですか(驚
頭がでかいですねぇ。

いつまでもつららさんの願うようにあって欲しいですね。
2006/12/19 Tue| URL | JTKNのしろ [ edit ]
JTKNのしろさん!
コンニチワー。
次は、OとCの予定です(笑)。
もう少し太ってたらねえ~・・・

サクラマスは行けそうですか?
近くだったら一緒に行くんだけどなあ!


2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
屈斜路湖
つららさんの愛する北海道と釣りとお魚・・・・
お気持ちが伝わって来て、こちらまで癒されますね。
いつか屈斜路湖とマリゴケを見にゆきます。
2006/12/19 Tue| URL | ままミー [ edit ]
はぁ、Type.Kも金色なんですか。
道東はほとんど行った事が無いので、ためになりますねぇ~。
次はO…、オホーツク海。C…、千歳川。 ←んなわけ無いだろがぁ~。
2006/12/19 Tue| URL | Tammy [ edit ]
屈斜路湖は最近盛り上がってきましたよね。
斜里にいた頃は何度か行きましたがポイントを知らなかったのでいい思いをした事がないです(泣)
来期は御一緒しましょーねー
あっちこっちで(笑)
2006/12/19 Tue| URL | ヒデ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
type.Kのお魚にはさっぱり縁の無い僕ですが、来年は行ってみたいと思っております^^
皆で会ってのんびり釣りしたいものですなぁw
2006/12/19 Tue| URL | SAGE.com [ edit ]
ままミーさん☆
コバワー。
来る時は言ってくださいね。
とっておきの場所に連れていきます!
特別だよ。
デッカイの釣れるからね!
あっ、熊よけの鈴は忘れずに!
2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
Tammyさん☆
コバワー。
まったくの、ぼくの私感ですのでのでので(笑)!
まちがってたらゴメンです!
2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
ヒデさん!
斜里にいらしたんですか。
ぼくは小清水や清里にいたことありますよ。
いいポイントありまっせ!
でも、turiskiさんやdomyさんの方が詳しいですよ!
2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
SAGE.comさん!
とってもいい湖なんです。
ぼくは大好きだなあー。
みんなでのんびりもいいですねー!
2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
金色なのは、阿寒湖と同じものを放流したという話を聞いたことがあります。
屈斜路には普通のアメマスもいるから、釣ってみるまでわからないって言うのも楽しいですね(笑)
それにしても70ですか。
屈斜路では60アップ未だ釣ったことがありません・・・
2006/12/19 Tue| URL | kattsuman [ edit ]
type.Aよりtype.Kの方が断然痩せている固体が多いような気がします。

ファイトを楽しむならやっぱりtype.Aでしょうね。

ここしばらくAはやってない。
家から40分で行けるのに。
2006/12/19 Tue| URL | turiski [ edit ]
kattsumanさん!
コンバンミー。
そうなんだあー。
阿寒の血が入ってるのですねー。
確かに銀と金の両方釣れますもんねー。
できるなら、虹鱒の70釣りたいです(笑)!
2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
turiskiさん!
こんばんわー!
屈斜路、やっぱり痩せてますよね。
阿寒のあめますは面白いんだけど・・・
ぼくは阿寒は年に1、2回です。
人が多いし、お金かかるから・・・

2006/12/19 Tue| URL | つらら [ edit ]
この間、TVで屈斜路湖の神秘性についてみたいな番組を見たよ。
とっても不思議な湖らしいね。

私は、掘って入る風呂に入りたかったんだけど、真冬だったし…。

私にとっては、今のところ、
クッシー入りの味噌ラーメンが、
観光地なのに意外と悪くなく、
餌をやると手をかむ凶暴な白鳥がいる湖なんだけどね。
2006/12/20 Wed| URL | まる子 [ edit ]
つららさん、おはようございます♪
70オーバー!!すごいです!!
この写真のアメマスを見た時、一瞬アメリカとかに居る「パイク」かと思いました。。なんだか体の雰囲気がすごく似てるんです!
2006/12/20 Wed| URL | mkt [ edit ]
マルコッチ★
コニャニャチワ。
硫黄山のゆでたまご食べた?
うまいよー!
屈斜路湖は釣り人にも人気。
内地からも結構来るよ。
過去80cmを超える虹鱒も上がってて、
そんな大きな魚が狙える北海道でも数少ない夢のような湖なんだあ!
2006/12/20 Wed| URL | つらら [ edit ]
mktさん★
コニャニャチワ。
すみません、70切れてます(泣)。
このアメマスは全然引かなかったです。
そんな事言ったらバチが当たるね!
おー、パイクって釣って見たいです。
フライで釣れるの?
ファイトはすごいの?
でっかいの?
質問攻め(笑)!
2006/12/20 Wed| URL | つらら [ edit ]
注目のところですね。
以前は行っていましたが、大して釣れずじまいでした。
それが、今では大注目の湖になり驚きですね。
きっと地元の釣り人の努力の結果でしようね。
あっ、雨のことコメントしていない...。
2006/12/20 Wed| URL | bifocalsheep [ edit ]
bifocalsheepさん!
コンチャア。
特に去年は阿寒湖がいまいちだったため、
屈斜路に人が集まりました!
また屈斜路が釣れたんだあ~!
いい湖です(笑)。
2006/12/20 Wed| URL | つらら [ edit ]
さすがの迫力です・・
こんばんは、つららさん・・
大っきいですね、迫力あります、流石湖のアメマス。彼らにとって湖は海なんでしょうね・・。海アメじゃなくて、湖アメですね、小生も、逢って見たいです。
2006/12/21 Thu| URL | たいめん [ edit ]
たいめんさん★
こんばんは!
屈斜路とか阿寒が荒れたら、本当に海のようになって・・・恐いです。
屈斜路はやっぱり虹鱒がターゲットです。
湖面が荒れてきたら・・・水面にデカイのが浮いて来るんです。
目標は虹鱒の70UPです!
2006/12/21 Thu| URL | つらら [ edit ]
わ===
すごい!!
う~ん、こんなに綺麗なんだ。
実物を見たくなりました。

此方の湖にも、毬藻が住んでいます。
静かに自然を大事にして欲しいですが、
観光地で売っているので、無理のようです。(T・T)
2006/12/21 Thu| URL | chiemi [ edit ]
屈斜路湖は詳しくないんですよ・・・私(^^;
めっちゃ詳しい人が居るので、その人の情報としては知ってるんですけど(苦笑)

私は”ヒメマス”と”ウグイ(特大)”しか釣った事ありません(笑)
近年は大物ニジの話はめっきり減りましたね・・・
持っていっちゃう人が多いのと・・・トローリングもどーなんでしょうか・・・
ま、すべてはその人の”モラル”だけなんでしょうけどね(ーー;
2006/12/21 Thu| URL | domy [ edit ]
chiemiさん☆
実物はもっと綺麗なんですよねー。
デジイチが欲しいです!
屈斜路のマリゴケはとても珍しいものらしく弟子屈町の天然記念物になってます。
今度写真で紹介してみますね。
2006/12/21 Thu| URL | つらら [ edit ]
domyさん!
あの辺の顔かと思ってました!
あそこも無法地帯ですよね。
ヒメも獲り放題だし・・・。
早く漁業権を持って管理して欲しいです。

2006/12/21 Thu| URL | つらら [ edit ]
つららさん、どーもです♪
パイク、アメリカとかだとフライで釣るメジャーなターゲットですよ。
実際にボクは釣ったコトはないのですが、大きいのは20kgを超えるそうですよ。。(汗)
しかし、大きさの割には引かないみたいです。引かなくても、この大きさですからねぇ・・・根がかりと勘違いしそうですね(笑)
2006/12/21 Thu| URL | mkt [ edit ]
mktさん☆
ありがとう!
アメマスは、雨の日に川原をクネクネ動いて川から川へ移動するって聞いた事あります。
パイクも同じような行動をするのをTVで見ました。
見た目も行動も似ているんですね!
でもパイクの20㎏、釣ってみたい!

フライ巻いてる(笑)?
2006/12/21 Thu| URL | つらら [ edit ]
Trackback
| home |
