THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
モンカゲ。
6月、新緑の季節。
湖岸を吹き抜ける風は優しくボクを包み込みます。
辺りは草木の甘い香りでイッパイ!
ココに立つだけでとっても幸せな気持ちになれます。

誰もいない湖岸をテクテク歩くのも大好き!
鳥やセミの声~波の音が気持ちイイんだよね~。


気持ちイイ~


今回は、阿寒湖・屈斜路湖・秘密湖と3つの湖を釣り歩いて来ました。
大きなドライフライで綺麗な鱒達が釣れる~フライマン待望の季節限定のフィッシング!
待ちに待った5日間の釣旅です。

最初は阿寒湖へ入りました!
1日目・2日目はとっても寒くって~厳しい釣りでした。
それでもお昼ごろに風が止み、日が差し込んでくると~
モンカゲのハッチと同時に鱒達のライズがボコンボコンと起こります。
それは、ほんのチョットの時間で終わっちゃったのですが・・・
大興奮のボクは、あわせ切れやすっぽ抜けが多発~あげくにはライントラブル・・・
涙チョチョ切れましたが、なんとか~ダンで綺麗なアメマスに会う事が出来ました!


阿寒湖の金色アメマス!

3日目も阿寒です~が、コノ日はチョット違いました。
朝から暖かで、多くのユスリカが飛びかいます。
魚の気配も濃厚~そのうちにモンカゲのハッチが起こりだし・・・・
気がつけばアチラコチラにダンが浮かんでいます!
ライズもアチラコチラでボコンボコン~超面白かった!
トーシローちゃんと二人で釣りまくりました。


アベレージサイズ。怪力アメマス!


この日、最初はダンへの反応もあったのですが・・・
それよりも水面直下で何かを食べている鱒が多いようでした。
そこでニンフ、Fニンフとティペットに結んでみたのですが~なかなかマッチしません。
そして最後に結んだのがクリップルダン!
コレが当りだったようです!

20年位前に買ったマーキス6(使ってなかったので新品っす!)とフライ。
上のフライがモンカゲ~ダン。
下のフライがモンカゲ~クリップルダン。
どちらもシャック付きで、良く釣れました!
もしかしてシャックが利いたのかな?


モンカゲのダンとクリップルダン!


そして午後から屈斜路湖へ移動。
目的はオルベリさんご夫婦とビールを飲むコト(笑
それと辻谷食堂のスープカレーを食べるコト!
北見のSさんともお知り合いになれて~楽しかったです。
林道ではツリスキーさんとアメ隊長にお会いできて嬉しかったな!
ん?屈斜路湖の魚?・・・聞かないで・・・

そして、ボクの秘密の湖へ。
ココは怪力ニジマスとアメマスが暮す小さな湖。
ココもモンカゲで楽しめました。
ひさしぶりに札幌のNさんとも遊べて嬉しかった!

それにしても、みんな釣り好きだよね~。
そんなに釣りばっかりしてちゃダメだぞ!

最後の画像は辻谷食堂の野菜カレー。
コレ食べるとドミーさんに会いたくなるな(笑


疲れた体にはコレです。美味いっす!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< ドライ! | home | タイイング! >>
Comment

管理者にだけ表示
僕らの日曜日もクリップでした。やっぱこの形は効きますねー。
肝は角度!ですかね。へへ。
2009/06/23 Tue| URL | いぬたろ [ edit ]
こんばんは

人様の阿寒湖釣行みただけで、ウズウズしますな~。
来週末に行ってきます!
2009/06/23 Tue| URL | sumik5 [ edit ]
おつかれさまー
長旅だったんだねー 
オラもクリスピー巻いてみたでや(^^
2009/06/23 Tue| URL | トーシロー [ edit ]
お疲れさま
魚影の薄い不景気な湖に出向いて下さって、恐縮しています。アリガトね。
今度は、一緒にたくさん釣りたいです('▽')

水没したときは、、、ビールは飲んでいなかったからね(/ω\)
2009/06/23 Tue| URL | MIKI [ edit ]
テレビでも屈斜路湖のやってましたね。
それにしても5日間の釣り旅なんて優雅だなぁ~^^
綺麗な鱒にも逢えてるしぃ~^^

秘密湖が気になります(笑
2009/06/23 Tue| URL | のしろ [ edit ]
☆いぬさんへ
v-529コンバンミー。
やっと行けたね!
クリップルは簡単だしかなり釣れるフライ。
ボクはエルモンのクリップルも用意してまつ。
2009/06/23 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆sumik5さんへ
v-529コンバンワー。
やっぱ阿寒は釣り人を裏切りません!
sumiちゃんもたくさん釣ってくださいね!
2009/06/23 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆トーシローちゃんへ
v-529コンバンモー。
ほら傷心を癒す旅だから(笑
なんだか良くわかんないんだけどさ~
コレ釣れるよ!
2009/06/23 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆MIKIさんへ
v-529コンバンミー。
久しぶりにお会いできて楽しかったでつ。
バンガロではチョット記憶が飛んでまつ(笑
また遊びましょね!
2009/06/23 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆のしろサンへ
v-529コンバンヌー。
6月は毎年こんなものでつ!
北海道のドライの時期は短いので
楽しめるだけ楽しんじゃうのが
ツララ流でつ♪
2009/06/23 Tue| URL | ツララ [ edit ]
釣り三昧、なんともうらめし・・・いやうらやましい!
この時期の阿寒湖はそら気持ちいいですもんね
辻谷さんのカレーも堪能されたようですね♪
オイラもそろそろいかなくちゃ!
2009/06/24 Wed| URL | domy [ edit ]
☆domyさんへ
v-278オハヨ~。
6月はこれが楽しみなんですよね!
大きなフライに大きな魚が出る瞬間は~
たまりません♪
domyさんもイッパイ釣ってね!
2009/06/25 Thu| URL | ツララ [ edit ]
 こんばんは。
 いい釣りしてますね~!!羨ましいです!!!
 やっぱり阿寒のアメマスは綺麗ですね。この金色は人を引きつけるものがありますね。
2009/06/26 Fri| URL | クレージーフライフィッシャー [ edit ]
☆クレージーさんへ
v-529コンバンワ。
阿寒のアメマスは綺麗ですよね~!
クレージーさんもぜひ阿寒へ行ってください♪
メチャクチャ楽しいです。

2009/06/28 Sun| URL | ツララ [ edit ]
バカみたいだけど
また行ってきたさぁ~、屈斜路湖。
ドライで釣りたかったから・・・
でもダメだったでや~。
しゃぁないから辻屋さんのカレー食べて帰ってきましたヽ('ー`)ノ

暑くなってきましたねぇ。
焼肉でもしたいです。また、いっしょに飲みましょうね('▽')
2009/06/28 Sun| URL | MIKI [ edit ]
☆MIKIさんへ
v-529コンバンモ~。
また行ったんですね!
本当に好きっすね~(笑
焼肉イイっすね~!
ぜひやりましょ♪
2009/06/29 Mon| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
