THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
また阿寒!
前回めちゃイイ釣りをした帰りの船の上・・・
真っ黒な顔の桶屋さんが『7月はもっとイイぞ~フフフフッ』と怪しげに笑った。
そ~その次の日からボクの妄想が始まったんだ。
ご飯を食べていても、お風呂に入っていても
頭の中にはモンカゲが飛び交い、アメマスがライズする。
そんなモンモンとした日々を繰り返し・・・
気がつけば、ボクは阿寒の湖畔にたっていた(笑


グッドファイト!


そして、この二日間の釣りは本当に楽しかった。
妄想していたよりは、アメマスの反応はしぶかったけど・・・
たくさんのアメマスが出迎えてくれた!
太く大きく成長したアメマスのファイトは本当に素晴らしかったな!
ダンやクリップルに襲い掛かる瞬間は凄い迫力なんだよ。
フッキングしてからネットインするまでの時間が長くって腕が疲れるの。
超トルクフルなアメマスは、なかなか寄って来ないんだ。
それに、なんてたって美しさはピカイチだしね!

今回は新しいメソッドを発見したんだ。
takeさんに聞いてやってみたんだけど、
コノ方法の方が断然アメマスの反応が良かった!
来年のモンカゲ時期にまた試してみたいな~。
それ用のフライも巻かなきゃ!

さて~まだまだモンカゲでいけそうな阿寒湖。
なんだけどボクは今回で一段落っす。
次に訪れるのは9月かな~?
7月は海アメに行かなくてはいけませんから。
あっ~あの川のデカニジもやっつけなければ!

阿寒でご一緒したtakeさんトーシローちゃんムラっち~ありがと!
阿寒湖にフラフラと誘い込まれたボク達・・・阿寒クラブ。
これからもガンガン釣るのだ!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 今日はね~ | home | ドライ! >>
Comment

管理者にだけ表示
お疲れ様
今回も釣りまくっていたねぇ~。
今回のアメマスは本当に強かった。
過去に比べてもこんなに強いシーズンは珍しいね。
60アップ間違いないと思っていても50くらいだし。
毎日の疲労感も半端じゃありませんでした(笑)
次は海ですねきっと。
秋の阿寒湖はミッジの時期が面白いと思います。
その後はワカサギ狙い・・コレも結構面白い

桶屋さんが前の晩に「阿寒クラブ員はいい!」って言って褒めてくれました。釣るしマナーもいいしって・・嬉しかったです。
2009/07/06 Mon| URL | Higeのようなtake [ edit ]
いいなぁ立派なアメちゃん。
ワタクシしばらく行ってないからウラヤマシーなぁ。
ボクもたまには行きたいなぁ・・・
2009/07/06 Mon| URL | アメ隊長 [ edit ]
目出度い席だから『I沈作戦』に失敗したこと、此処では咎めないことにする。上にも私から言っておく。心配するな。

だから暫く大人しくしているように。間違っても川にアメマス釣りになど行かないように。

いいね?
2009/07/06 Mon| URL | いぬ軍曹 [ edit ]
☆takeさんへ
v-278コンバンワ~。
アメマスのパワーも凄いけど・・・
takeさんのパワーにもビックリです!
秋の阿寒湖も見てみたいな~。
その前に海~丸太みたいなアメマスっすね!
楽しみがイッパイで困ります♪
2009/07/06 Mon| URL | ツララ [ edit ]
☆アメ隊長へ
v-278コンバンワー。
うっそ!阿寒に来てたの知ってるんだからね~!
隊長、メチャメチャ釣れる方法があります。
それは・・・takeさんに聞いてね!
海で会いましょね♪
2009/07/06 Mon| URL | ツララ [ edit ]
☆いぬさんへ
v-278コンバンワ~。
心配いりません!
川にアメマス釣りに?へ?ハ?
ボク釣り嫌いですから。
川になんて行きませんから。
チョットお蕎麦を食べに行くだけですから(笑

2009/07/06 Mon| URL | ツララ [ edit ]
おかげさまでした
ツララさんがライズを残しておいてくれたので、金アメが釣れました。本当におかげさまでした。感謝、感謝です。でもって、なんだかやる気が無いようなそぶりを見せながら、でっかい魚を釣り上げるアタリ。ちょっとかっこよすぎます(笑)
それに比べ、石は投げるは、ゴミは投げるは、罵声は浴びせるは、マナーの非常に悪い「阿寒クラブ員」もいると言うことを告発しなくてはなりません。どうか、感化されませんように(笑)

2009/07/06 Mon| URL | ムラ [ edit ]
こんにちは!
大阪は雨ばかりで、蒸し暑い日が続いているマス。

2日間の釣り、お疲れ様マス。
7月も忙しそうマスね。
オイラはここ数年、大物との格闘はしてないなぁ・・・。

2009/07/07 Tue| URL | ニューキャラ [ edit ]
輝く雨鱒v-238良いねぇ 同じ時期に同じ場所にいたが釣りのスタイルと狙う相手が違ってしまった。

しかたなかったです


来年も行く気(ノ´U`)ノ満々ですから 
上り雨スゲーと誘われてます 何時か何処かで会えるのを楽しみにしてます  

2009/07/07 Tue| URL | 照ちゃん [ edit ]
ゴールデンですね~
かっこいいですね~
今度釣り方おせえて下さい!
2009/07/07 Tue| URL | のしろ [ edit ]
☆ムラっちへ
v-278コンバンワ~。
ライズ1個に付きビール1杯ね!
あの不良クラブ員のコトですね~
ん~気をつけまつ(笑
2009/07/07 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆ニューキャラちゃんへ
v-278コンバンワ~。
コッチは日中暑くても夜は寒い位だよ。
お魚よりも子育ての方が忙しいんでない?
体に気をつけてね!
2009/07/07 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆照チャンへ
v-278コンバンミ~。
本当は会いたかったんだよ。
でもお仲間がたくさんいらっしゃったから・・・
ボクは、はずかしがりやサンなので・・・
秋?か来年はお会いしたいですね!
これからもヨロシクです!
2009/07/07 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆のしろサンへ
v-278コンバンワ。
阿寒湖~内地からもたくさん来てるよ!
のしろサンもぜひ~秘技はその時に伝授しまつ(笑
2009/07/07 Tue| URL | ツララ [ edit ]
こんばんは~
敢えてこちらへコメントですw

流石に釣りまくってますね~!

こっちの阿寒湖はシビアでした~。
今度は島に渡ろうかと・・・・・。
2009/07/09 Thu| URL | sumik5 [ edit ]
☆sumik5さんへ
v-278コンチワ。
やっぱりランドで情報聞くのが一番だよ!
親切に教えてくれるから行ってみてね。
ガンガン釣ってね。
2009/07/09 Thu| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
