THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
上りアメ!
知床の帰りに寄った道東の川。

今時期は海から川にアメマスが上って来ます。
海で鍛えられたアメマスは物凄いパワーを身に着けています。
ロッドをぐんにゃり曲げて、リールのドラグを鳴らすファイトは格別です。

だけど~この時期のアメマスは、なかなか口を開けてくれません。
気難しいアメマスは・・・簡単には釣れないのです。

流れの中を覗くと~ギラギラっと体を光らせて上って行くアメマスが見えます。
歩きまわって魚を探すよりも、上ってくる魚を待ち伏せした方が~
効率のイイ釣りができるのかもしれません。

システムはアウトリガーです。
ショットを噛ませて川底をゴロゴロと転がして~
フライが川底からフワッ~っと浮き上がる様子を演出します。
ガツ~ンって来るアメマスの当たりを信じて・・・
ただひたすらに、キャストを繰り返します。





この瞬間のために!


グラマラスボディ。


SAGEちゃんありがと。
また遊ぼうね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(16) |permalink
<< 気をつけないと! | home | 知床へ! >>
Comment

管理者にだけ表示
海に川に良い釣りができたのですね(笑)
ん~自分もなんとか余裕を作って釣りをしなくちゃ!
2009/09/03 Thu| URL | My color [ edit ]
アウトリガーの釣り今一理解していないので少し練習してみますねー(^^)
気むずかしい魚を釣ったとき気持ち良いですよねー!!
私も味わってみたいです!!
2009/09/03 Thu| URL | aki [ edit ]
まっすぐには帰らないんですね(笑
羅臼ではありがとうございました。

しかし、ご自宅に帰るのにいったい何キロ走ったのでしょうか?(笑
2009/09/03 Thu| URL | ムラ [ edit ]
上り雨は特別で一本掛けたらその価値が解る
何て関係者から散々聞かされたのだ(´∀`)ワクワク  

パワー溢れる面構えの雨でカッチョイイ

9月の連休当たりは遅いのかい?? 行く訳で無いが参考までに 
2009/09/03 Thu| URL | 照ちゃん [ edit ]
☆My colorさんへ
v-278コンチワ~。
メチャ楽しい釣行でした!
さ~次はどこへ行こうかしら(笑
2009/09/04 Fri| URL | ツララ [ edit ]
☆akiさんへ
v-278コンチア~。
アウトリガ~はボクも見よう見まねです。
当たりがイマイチ分からないんすよね~(涙
2009/09/04 Fri| URL | ツララ [ edit ]
☆ムラさんへ
v-278コンツア~。
コチラこそありがとでした!
えっと~軽く1000キロは越してました(笑
2009/09/04 Fri| URL | ツララ [ edit ]
☆照さんへ
v-278コンチワ~。
9月の連休~どだろ?
イイ時期だと思うよ!
来ればイイっしょ(笑
2009/09/04 Fri| URL | ツララ [ edit ]
アウトリガーは僕も見様見真似ですが、底をとる感じなのかあたりなのかは、微妙ですね(^_^;)ただ感じ的には、大きいのと言うか、元気のいい魚がかかることが多いですね!
今度はいつ行けるか分かりませんが、また行きましょう!!
2009/09/04 Fri| URL | SAGE.com [ edit ]
☆SAGEさんへ
v-278コンチア。
アウトリガーも奥が深いんだろうな~!
ボクはコノ時期だけ限定なので
なかなか上手くいきません(笑
また遊ぼうね!
2009/09/04 Fri| URL | ツララ [ edit ]
また北海道に行きたいな~
上りアメ釣りたいな~
楽しいんだろな~

・・・羨まし。。。
2009/09/04 Fri| URL | のしろ [ edit ]
いよいよ雨の始まりですね~♪
今年は何回行けるのかな???
海に川に良い釣りしてますね!
2009/09/05 Sat| URL | Foghat [ edit ]
☆のしろサンへ
v-278コンチワ。
コッチは禁漁期間は無いからね。
また来年遊びに来なよ!
今度は雨の降らない時に!
2009/09/06 Sun| URL | ツララ [ edit ]
☆Foghatさんへ
v-278コンチワ。
ありがとございます!
でもFoghatさんの虹鱒も凄いっすよ。
羨ましいくらいです!
2009/09/06 Sun| URL | ツララ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/07 Mon| | [ edit ]
☆鍵コメさんへ
v-278コンチワ。
おめでと~
あなたは課長昇進です(笑
後でメールしますね!
2009/09/07 Mon| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
