THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アメマスの旅!
道東アメマス釣り。
今回は3泊4日の釣旅です。

台風一過の青空!
気持ちの良いインディアンサマー。
秋色の山の木々と空のコントラストがとっても綺麗です。
それとびっくりするほどのポカポカ陽気!
寒さを覚悟していたボクはチョット拍子抜けでした。
日中は厚手のフリースを脱いじゃうほどです。

最初の日は、先週に続きアメマスの川へ!
台風のおかげでリフレッシュしたせいかな?
先週より数もサイズもパワーも上がった感じのアメマス達です。

キャスト、フィッシュオン。キャスト、フィッシュオン・・・
これでもかってくらいガンガン釣りました!
寝不足のせいなのか・・・あるいはフィッシングハイなのか・・・
途中軽くめまいを覚えたな(笑

2日目と3日目の釣場はコノ川よりも~もう少し東の場所!
巨大なアメマスが住む~東の果てにある原野。
ボクの大好きな場所です。
春と秋、ココに来るのが本当に楽しみなんです♪


気持ちイイぞ~!


ロングキャスト+リトリーブを繰り返し繰り返し・・・
いかつい顔をしたアメマス達をひっぱり出します。

疲れたらゴロンと仰向けになって空を見上げます。
風に乗って行く雲。
綺麗なV字に整列した白鳥の編隊。
悠々とした大きなオジロワシ。
友達との何気ない会話。
のどかな時間。
こうした時をこれからどれだけ持てるんだろう。


サンキュ~!


最後の日はもうひとつのアメマスの川へ!
河口には見た顔の釣師がちらほらとたち込んでいます。
みんな凄腕のアングラー。
道東の釣師は豪快、そして優しい人達ばかりです!

アメマスはたくさんいたけど・・・やる気なし(笑
それでもなんとか数匹のアメマスの顔を見て~
最後にラーメンを食べて今回の釣旅は終了しました!

3泊4日の釣旅。
本当に楽しかったな~
次は来年の春かな~
それとも・・・も1回くらい行っちゃうか(笑
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(11) |permalink
<< アメ旅 2! | home | 今日のアメマスも! >>
Comment

管理者にだけ表示
凄いですねー!!
3泊4日釣り旅(^^)色々な場所も知っていてロングキャスト、引っ張てガツン憧れますねー!!
2009/11/02 Mon| URL | aki [ edit ]
☆akiさんへ
v-276コンバンワ~。
夢のような釣旅でした!
キャストのしすぎで~
手にロッドダコができました(笑
2009/11/03 Tue| URL | ツララ [ edit ]
あー
うらやましいです・・・・・。

実家があるのに、
最近タイミングが悪く、道東行けてません。

あっしが行くまで、
あまりイジメないでおいてくださいw
2009/11/03 Tue| URL | sumik5 [ edit ]
☆sumik5さんへ
v-276オハヨ~。
もう遅いです。
イジメまくった後ですから(笑
峠は気をつけてね!
2009/11/03 Tue| URL | ツララ [ edit ]
改めて
釣れる魚のサイズに惚れ惚れです。
本当に豊かですよね-!
北海道の自然に感謝感謝。
白鳥、オジロワシ、晴れ渡った空と澄んだ空気。
そして魚と気の合う仲間と...
最高な休日の様子が伝わってきます^^
2009/11/03 Tue| URL | wurara [ edit ]
☆wurara さんへ
v-276コンチワ~。
北海道に生まれて本当に良かったって思う瞬間です!
この素晴しい自然がいつまでもこのままであってほしいです♪
2009/11/03 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ナイス釣旅
ツララさんこんばんは!v-276
地元以外の釣り(釣り旅)って楽しいですよね!
釣れないより釣れたほうが、もちろん良いですが、準備、道中、食、景色、釣旅、全てが良い思い出になりますよね!

また、最高な釣行UP楽しみにしてます!

P.S 雪は大丈夫ですか?
僕は、1日2日と雪まみれでした(笑

2009/11/03 Tue| URL | 渓人 [ edit ]
☆渓人さんへ
v-276コンバンミ。
ありがとございます!
渓人さんの釣旅も素敵ですよ♪
朱鞠内湖スゴイ雪だったでしょ~(笑
いつか一緒に釣旅したいですね!
2009/11/03 Tue| URL | ツララ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/03 Tue| | [ edit ]
こんばんわ。
釣旅いいですね。
羨ましいです~
大きくて厳ついアメマスとファイトしたいです。
2009/11/05 Thu| URL | mattu [ edit ]
☆mattuさんへ
v-276コンバンワ。
遅くなってゴメンね(汗
いいでしょ~このアメマス!
面白かったよ♪
2009/11/08 Sun| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
