THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
アメ旅 2!
またまた行っちゃいました~アメマス釣りの旅!
本当は前回の釣行で終わりにしようと思ってたんだけど・・・
心残りがひとつあってさ~エヘヘ(笑
どうしてもアソコでアメマスを釣りたかったの。

木曜日の朝4時半すぎに起き出して熱いコーヒーで目を覚まし~いざ出発!
目的地は、ハンッパなく遠くのアメマスの住むアソコ。
釣り目的でこんな遠くまで行くボクってやっぱり変?


極東!


お昼前にやっと着いたんだけど~この日は凄い風。
ティペットの先に結んだHigeストがパタパタと空を泳ぎます!
そうこうしてるとtakeさんが登場しました。
今日はチョット渋いですってボクが言ってるそばから
またたくまにアメマスをひっぱり出すtakeさん。
グワ~っと釣ってグワ~っと帰って行きました。
あいかわらずカッコイ~です!

その日の夜10時ころ相棒が合流。
次の日の爆釣を夢見ながらビールで乾杯です!
それにしても相変わらず良く飲む二人です(汗

そして金曜日!

この日は突き抜けるような青空が広がりました。
それに珍しく微風~いつも風に悩ませられるのに!
気温も暖かだし~まさにこれ以上ない釣り日和です!
しかもライズがバコバコ。
あちらこちらでアメマスが暴れております。
もう気分はアゲアゲ!心臓バクバク!
こんな日はめったにありません。


チョット大人しくしててね!


キャスト、リトリーブ、ファイト、リリース、ウォー(雄叫び!)
これを何回も何回も繰り返して・・・朝から夕方暗くなるまで・・・
数え切れないくらいのアメマスを釣りました。
釣れるアメマスも綺麗なヤツばかり。
産卵後の傷もいえてヒレがピ~ンとなったアメマス。
海から上がってきたグリーンバックのアメマス。
どれもブリブリに太ってて物凄い力です。


グリーンバック!


となりの相棒も釣りまくってました。
そう~何かにとりつかれたように・・・
でもメチャクチャ楽しそう!


釣り過ぎだぞ!


日が沈みはじめたらカリカリとラインをリールに仕舞います。
あんなに釣ったのにチョット名残惜しい気持ちと・・・
宿に帰ってビールだ~っていうホットした気持ちが絡み合います。
ただこの綺麗な夕闇に野郎二人というのはチョット問題ありかもと・・・
お互いに思ってはいるのです(笑


さ~帰ってビールだ!


次の日も同じ場所に入ったんだけど・・・さっぱり釣れません。
あんなに居たアメマス達はどこに行ったのでしょ~?
アメマスって本当に不思議な魚です。
当たり外れが大きいのもココの釣り・・・外れの方が多いかも・・・
ボクらは本当にラッキーでした。

それにしても今回釣ったアメマスは元気な魚ばかりでした。
一週間前には産卵後のヨレヨレのアメマスも居たんだけど・・・
きっとこの地はアメマスにとって最高の場所なんだろうな。
栄養一杯で傷や疲れも癒してくれる・・・温泉宿みたいなものかもね。
あっボクらにとってもか(笑

今回が本当に今年最後の釣りです(たぶん)!
右手にできたロッドだこを触りながら~
釣った魚のことを思い出しながら~
しばらくの間ニヤニヤと過ごせそうです♪
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(10) |permalink
<< 蕎麦打ち教室! | home | アメマスの旅! >>
Comment

管理者にだけ表示
容赦なく釣ってますね(笑)
ホントに終わり~~~~~???(大笑)

まずは1年お疲れ様でした!
また来期に御一緒できるといいですねー♪
2009/11/09 Mon| URL | ヒデ [ edit ]
う~ん
見事なグリ~ンバックです。
この色大好き
ワォ~ン
2009/11/09 Mon| URL | かめ仙人 [ edit ]
爆釣り良いですねー!!
でも日によってムラがあるのがアメマスなのですね!? 
2009/11/09 Mon| URL | aki [ edit ]
☆ヒデさんへ
v-294オハヨ~。
ヒデさんがど~してもツララと釣りに行きたいと
言うのなら~しかたないので・・・
釣りに行ってもイイでつ(笑
2009/11/10 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆かめ仙人さんへ
v-294オハヨ。
カメさんがど~してもツララと釣りに行きたいと
言うのなら~しかたないので・・・
釣りに行ってもイイでつ(笑
また穴釣会議やりましょね!
2009/11/10 Tue| URL | ツララ [ edit ]
☆akiさんへ
v-294オハヨ~。
ココは本当にムラがあるんですよね~。
だからお勧めできないのです。
あんな遠くまで行ってボウズなんて事も・・・
あるのです(汗
2009/11/10 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ライズを目の前にしても自制できるように心を鍛えなきゃね
滝にうたれるべし(^^
2009/11/10 Tue| URL | トーシロー [ edit ]
☆トーシローさんへ
v-294コンチワ。
いや~面目ない(汗
アソコのライズは目に毒だわ(笑
来年また行こう!

2009/11/10 Tue| URL | ツララ [ edit ]
釣りバカ?
すごーく楽しそうで充実した釣り時間だったようですね。
楽しいお話はウキウキ気分のお裾分けで、感動が伝わってきます。
きれいな所、そしてきれいな夕日ですね。
2009/11/15 Sun| URL | ままミー [ edit ]
☆ままミ~さんへ
v-294コンバンミ~。
ありがとございます。
ココの夕日は最高なんです!
ままミ~さんに見せてあげたい♪
2009/11/15 Sun| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
