THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
初穴サクラ!
夢の初穴釣り。

朝4時に厳寒の地『朱鞠内湖』へ車を走らせる。
目的はワカサギと穴マスだ。

快晴に無風。(キモチイイッス)
気温は・・・-27℃。(エッーーーマジッスカ)
鼻がもげるかと思った。
指の感覚がなくなった。
自分の息でまつ毛が氷りつく。
鼻水がツララになった。
頭がボッーっとする。(イツモジャン)
眠くなった。
死ぬかと思った。

だけどそんな事には、負けてはいられない。
なんせ、穴マスは人生お初だし。
それに今日は大好きな友達も一緒だし!
カメ仙人サン、ネコログのNAOサン、朱鞠内湖の釣りのシマヤン!
三人とも穴マス名人だ(笑)。

まず穴マスの餌になるワカサギを釣る。
ロッドはカメ仙人さん特製のワカサギバンブー(カメ印)!
これ凄いぞ、感度バ・ツ・グ・ン!
そんで次はマスが釣れる場所に移動し穴マス作戦開始だ。
氷に穴を開け、餌のワカサギを付けた仕掛けを投入。
竿先に付けた鈴が『チリリリーンッ』と鳴るのを待つ。




結果は、初穴サクラ1匹ゲット!素早くリリース。
雪だらけでゴメンよ。


両手イッパイのワカサギ!あっチューまにカチンコチン。
ワカチャンLOVE。


そんで、カラアゲ!
ジューシーで甘くって美味いんだあー!
ツララ作です。
サクサク!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(42) |permalink
<< ☆ラッキーカラー☆ | home | こんな事! >>
Comment

管理者にだけ表示
つららさん、こんばんわです♪
北海道で穴釣りでトラウトが狙えるんですね!ビックリです。
ボクも昔アメリカでやったことがあります。あまりにも前で、やったって記憶しかありませんが・・・(汗)
ワカサギ、美味しそうです!こんな時間なのにお腹が空いてきてしまいました(笑)
2007/01/28 Sun| URL | mkt [ edit ]
こんばんは!
マ、マイナス27度?
オ、オイラそんな気温体験した事ないマスよ!
そんな極寒の地で釣りをするつららさんの男らしさに脱帽マス。
ところで釣り上げた穴マスさんは凍らないマスか?
それにしてもワカサギさんの唐揚げ美味しそう!

2007/01/28 Sun| URL | ニューキャラ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
-27℃だと外に置いておけば、ワカサギは瞬間フリーズですなw
穴マスGET
オメデトビーム!! (ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+::*+:*+:*+:*+:*+:*+:☆ピーー☆
僕は、穴アメと穴ウグイとワカサギで穴5目まで、後2目残すのみ・・・。
後の2種は、チカかキュウリかなwあっ!コマイもいたかw
2007/01/28 Sun| URL | SAGE.com [ edit ]
-27度?!?!?!どひゃー!
そりゃぁ鼻がもげるよ!!!

でも穴サクラ、羨ましいーーー^^
ワカサギもおいしそうだし!
まずはオメデトー^^^^^^
2007/01/28 Sun| URL | JTKNのしろ [ edit ]
今日は極寒だったですものね~。
やあ~こちら平地でも寒かったですものね~。
やっぱり-27℃だったのですかァ!
やっぱりあそこは別世界ですね。
初釣りでマスを上げるとは!
流石です。
来月はもう一度いく予定で~す。
2007/01/28 Sun| URL | Bifocalsheep [ edit ]
ワカサギも良いけど、穴マス凄いね~
こちらも、ワカサギやってると「馬鹿バス」や「虹くん」
に仕掛けごと持って行かれちゃう事が有ります。(泣)
2007/01/29 Mon| URL | ぬまっち [ edit ]
お~大漁大漁♪
初めてできっちり結果出すなんて凄い!
オイラもフリフリメンバーでワカサギ釣りを計画中。
から揚げたっぷり食いたい!!
2007/01/29 Mon| URL | ヒデ [ edit ]
うらやまし~~~~~!!!!
>気温は・・・-27℃

まさに、私が求める北海道体験!!!!
でも川湯温泉でも12月じゃここまで寒くならないみたいだし…


そのうえ、わかさぎ!!!!!!!
子供の頃から、氷の上で魚を釣って、天ぷらを食べる映像を見て
いつかやってやるぅ!!!!と思い続けていることのひとつ。

最近、つららっちの更新がないからどうしてるかな?とは思ったけど、
こんなに羨ましい体験をしている人の心配はしないのだ。
2007/01/29 Mon| URL | まる子 [ edit ]
mktさん☆
コンニチワー。
いつもコメントありがとー!
サクラの他にアメマス、イトウが狙えます。
アメリカには穴釣り用のトラウトロッドありますよねー。イイナー。
今年のワカサギはデッカイです!
美味いよー!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
ニューキャラチャン!
コンニチワー。
イヤー寒かったって言うより痛かったです。
ここは北海道でも特殊な環境です。
釣ったマスは氷らないうちに、素早くリリースしました(笑)。
ワカサギはすぐにカチンカチンになります!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
SAGE.comさん!
コンニチワー。
友達がウグイとアメマスを釣り上げました。
みんなグットコンディション!
特にアメマスはコロンコロンに太ってたよ。
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
JTKNのしろさん★
コニャニャチワ。
ノシロッチ、ありがとー。
マジで鼻がもげると思ったよ。
サクラいいでしょー。
解禁日にはイトウの94cm上がったらしいです。
今度は穴アメと穴イトウに挑戦しようかな!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
bifocalsheepさん★
コンニチワン。
快晴・無風!
雪もしまってて歩きやすかったです。
オオワシが優雅に飛んでました。
ボクも来月また行きますぞ!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
ぬまっち★
コンニチニャー。
穴マス、はまります。
竿先に鈴を付けるんです。
チリリリってなったら竿まで走るんです。
最高に面白かったです!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
ヒデさん☆
コンニチワー。
フリフリ会のワカサギ釣り凄そー(笑)。
楽しそうですねー。
カラアゲ、サイコーですよん!
沢山釣ってくださいね。
飲んでばかりじゃあ、ダメだよ(笑)。
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
マルコッチ☆
コンニチワン。マルコッチン。
ココは北海道の中でも1・2を争う
極寒の地!
マジで死ぬかと思った。眠くなるし!
でも珍しく快晴・無風でスッゴク綺麗なロケーションだったよ。ラッキー!シアワセ!
ここは温泉もあるし、お蕎麦も有名なんだ!
なんか、イロイロあって・・・ブログ更新止まってました(汗)。
ゆるしてチョ。
心配してくれてアリガトチャン。
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
うわ~~穴釣り行ったんですね!
サクラ釣れたんですね・・・やっぱし・・・持ち帰っちゃいかんのですね(笑)
サクラも・・・ワカサギバンブーで釣ったんでしょうか?!(@@;
ー27℃・・・ナイスな気温です(苦笑)
平地でこの気温・・・アリエマセン(笑)
2007/01/29 Mon| URL | domy [ edit ]
domyさん★
コンチワー。
寒かったけどスゲー面白かったです。
サクラは湖沼型なのでキープOK!です。
竿はチカ・キュウリの穴釣り用のです。
ボクは借り竿でしたけど(笑)。
後処理がメンドーなのでリリースしました。
お刺身なんか美味しいそうですよ。
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
チリチリリリリ…。
結構好きです♪やりた~い(笑)
2007/01/29 Mon| URL | Tammy [ edit ]
コンバンミー。
この鈴の音・・・ハマリマス!
コノ音に素早く反応している
自分にオドロキです(笑)。
布団で寝ていても、この音が
たまに聞こえます!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
食べた~い
-27℃・・・・(* ̄▽ ̄*)ほー
-17℃位までなら経験ありますが、どんなんでしょう。
そこでじっと動かないで釣りですから、考えられません。(≡≡;)
でも そんな所で獲れるお魚はとても身がしまっていて、美味しいのですよね。
釣りする人って、お料理もなさるのですね。( ̄ρ ̄)ジュル 美味しそうです。 
2007/01/29 Mon| URL | ままミー [ edit ]
マイナス27度~\(◎o◎)/!
経験の無い気温です。
一度体験してみたいけど 体中しもやけになりそうですね~。その前に死ぬかなぁ~???
穴マスってワカサギ釣りみたいに穴掘ってつるんですか?
2007/01/29 Mon| URL | ヴェルママ [ edit ]
ままミーさん☆
コンバンワー。
朝は凄かったです。
寒いと言うより痛かった。
アチコチにホッカロンを貼り付けてました。
でもこの日は快晴でお昼になるにつれてだんだん暖かくなってきました。
風もなかったので、過ごしやすかったです!
ワカサギは美味しかったなあー。
サクラマスも食べちゃえば良かったかなあー!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
ヴェルママさん☆
コンバンミー。
寒いのは解って行ってるんで、それなりのカッコはしてるのですが・・・
それでも凄かった!
氷に穴を開けて釣る鱒は、アメマス・サクラマス・イトウがいます。
メチャクチャ面白いです(笑)。
1度経験させてあげたいです!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
こんばんは。
来ていただいてありがとうございます。初めてお邪魔します。
ワカサギ釣りは楽しそうですね..
朱鞠内湖..ほんと寒いところですよね。
手足の感覚がなくなってきますよね..
私ならその後どっかのお風呂に直行ですが(笑)。
また来ていただけるとうれしいです。
2007/01/29 Mon| URL | tabibitonorth [ edit ]
こんばんハ
寒かったですね~、お互い氷像の人にならずに帰ってこれてよかった(笑)。
今年のワカサギはふっくら太っていて旨かったですね。
初穴で初サクラにご対面とはさすが…
リリースしたサクラはそのうち私が刺身でいただこうかな(笑)。
2007/01/29 Mon| URL | つーさん [ edit ]
tabibitonorthさん☆
コンバンミー。
いらっしゃい!
来ていただいて嬉しいです!
道の駅ルオントの湯はサイコーです。
お蕎麦も大好きです。
綺麗な写真のブログにまた遊びにいきますね!
これからもよろしくです!
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
ワカサギ美味いだろう ビールが進むだろう 

氷に穴を開ける道具 人力ですか体力いりそう 
2007/01/29 Mon| URL | teru [ edit ]
つーさん★
コンバンワー。
まってました!つーさん!
寒かったですよねー(笑)。
つーさんの車探したんだけど解らなかったです。
今度ケータイ番号交換しましょ!
逃げるんだ!サクラマス。
つーさんは、カナリ危険だぞー!
また遊びに来てくださいね。
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
teruさん!
コンバンミー。
ビールかなり飲んじゃいました!
やっぱり新鮮なお魚は美味いです。
寒すぎて、いくら穴を開けても
体が温まりません(笑)。
teruさんはワカサギやらないの?
2007/01/29 Mon| URL | つらら [ edit ]
ワカサギの釣りたて・揚げたて
サイコーにおいしいですよね。

私も正月に網走湖へ行って、
家族でワカサギ釣りしましたが、
娘(6才)が一番釣りました。
情けない・・・・・

2007/01/29 Mon| URL | ただちん [ edit ]
コンバンミー。
さっきボクもコメント書いてきたとこです(笑)!
網走湖のワカサギは美味しいですよね。
娘さんサイコーですねー!
鮭も釣っちゃたりして(笑)。
2007/01/30 Tue| URL | つらら [ edit ]
おはようございます。
来ていただいてありがとうございます。
私は釣りはしない、というか、海に潜るほうが
趣味なんですよね..
でも美味しい魚を見たときには持って帰ろうかな、
と思うこともしばしばです(笑)..
札幌はまたドカ雪になってしまいました。
2007/01/30 Tue| URL | tabibitonorth [ edit ]
tabibitonorthさん☆
コンニチワー。
どういたしまして!
スキューバダイビングですか。
昔サイパンで2回体験した事あります。
ボクのしらない地球がそこにありました(笑)。
札幌雪凄かったですね。
旭川は全然降らなかったなあー。
2007/01/30 Tue| URL | つらら [ edit ]
楽しさが、伝わってきます。
(で、寒さも・・)
此方では、氷上公魚釣りは、
湖面が凍結しないために、
中止するところが多いです。
暖冬なんですね。
お花も、不思議がたくさん見れます。
(美味しそうですね・・食べたいなぁ)
2007/01/30 Tue| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
コンバンワン。イラッシャイー。
寒いのにみんなニコニコしながらの釣りでした!
湖中アチコチから笑い声が響いてましたよ。
鈴の音もね(笑)!
朝は-27℃だけど、帰りの3時頃は-10℃くらいです。
こうなると暖かく感じます(笑)。
やっぱり新鮮なワカサギは美味いです!
もう1回くらいは行きたいなあー。
2007/01/30 Tue| URL | つらら [ edit ]
うー寒そう・・・
こないだ塘路湖でワカサギ釣りした時は-4℃だったしほとんど風もなくて太陽も出ていたからポカポカしてましたよ。
瞬間的に凍るワカサギ・・・
とても耐えられません。。。

2007/01/30 Tue| URL | かもちゃん [ edit ]
かもちゃん☆
コンバンワー。
寒いってより、痛かったです!
寒すぎてガスストーブも付かないし(涙)。
でも面白いんだよねー。
次回が楽しみです!
2007/01/30 Tue| URL | つらら [ edit ]
つららさんこんばんは!
ともちんです♪
うぉ~~、お魚がいっぱい!!!!
美味しそうなり~~~♪
雪の上だから新鮮ですね♪
つららさんこんな遊びして
うらやましいっす!!!!
2007/01/30 Tue| URL | ともちん [ edit ]
ともちんさん☆
コンバンワー。
せっかく北海道に生まれたんだから
楽しまなくっちゃあ!
都会の遊びは出来ないけどね(笑)。
2007/01/30 Tue| URL | つらら [ edit ]
やっぱり・・・
美味しかったのですね。
わぁ・・尚更食べたい!
いつか、氷上の釣りは、経験してみたいです。
(寒がりですけどね)
明日は、東京へ出張。朝早いので、おやすみなさい~♪
お土産(話)、何か買って(仕入れて)きますね。
2007/01/31 Wed| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
オハヨーゴザイマッスル!
ワカサギだけなら氷上にテントを張って
中でストーブを付けるので暖かいですよ。
近くに住んでたら一緒に行くのにね。
ボクも来週、札幌に出張です。
ひさびさの都会(笑)なので緊張します!
2007/01/31 Wed| URL | つらら [ edit ]
Trackback
| home |
