THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Summer Of Love !
カゲロウやヒゲナガやカディスが空を乱舞し、鱒達が狂ったようにライズを繰り返す。
そんな夏の十勝の川をあしょさんと一緒に釣り歩いてきました。
あしょさんが連れて行ってくれる場所はどこも素敵な場所。
ある意味強烈な場所もあったけど・・・(汗
本当に楽しい時間を過ごしました!

実は帰ってきてからの2日間。
幻聴と幻覚に悩まされました。
川の流れる音、ライズする音、リールの逆転音!
ヘッドアンドテールで全身を見せるデカニジ!
右手に残る鱒の強烈な引き!
両手に抱える鱒の重さと美しさ!
寝ても起きても~四六時中頭の中を駆け巡ります。
すぐにでもアノ流れにたちたい・・・そんな衝動を抑えるのが大変!
たぶんこうやって十勝ジャンキーが出来上がるんだろうな~(笑


コレは朝一で釣れた虹鱒。
朝から体に毒です(笑

も~キョウレツ!


一瞬ここが日本なのかと疑ってしまう流れ。
ウェーディングしているだけで幸せな気分になります。
釣れる鱒もピカピカ輝き宝石のよう。

モデルはあしょさん。


コレは別の流れで釣れた虹鱒です。
ガンガンの流れの中から特大ストリーマーに襲い掛かりました!
ロッドがガツンと引き込まれると同時に、ギュオーンとリールがうなりをあげます。
十勝のワイルドレインボウ。

まだまだ小さいらしい!
朝3時に起きて川へ行く。
帰ってご飯を食べてから朝寝。
昼頃にまた川へ行きイブニングまで釣り続ける。
小屋に帰って来るのは~9時過ぎ。
いつが始まりでいつが終わりなのかわからない・・・釣小屋生活。
釣り人から見たら夢のような生活!
釣りをしない人から見たらどう写るんだろう?
ただ自宅に帰ってからが大変。
なかなか日常の生活に戻れないよ(笑

でも・・・またこんなコトしに行っちゃお~かな!
まだブラウン釣ってないし。
アソコにも行って無いもんね。
北海道の短い夏。楽しまなきゃね!


おんもしれ~!モデルはツララ


FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< おやつ! | home | 近所の川! >>
Comment

管理者にだけ表示
あらー 今度はカナダですかー 半端ないすねー バビーン? お土産は? あれ? 十勝? あらら?
2010/06/23 Wed| URL | いぬ [ edit ]
モンカゲ雨鱒が始って阿寒へ通う頃だと 思っていたら十勝で寄り道すか (^.^; オホホホ

ま!!! 両方へ行けば良いだけ

家を出て阿寒で雨鱒だろう イブニングに向けて十勝に走る

死ぬなぞこんな生活してたら(^O^) 

2010/06/23 Wed| URL | 照ちゃん [ edit ]
☆いぬさんへ
v-529コンバンワ。
素敵な流れでした!
今度一緒に行こうよ♪
2010/06/23 Wed| URL | ツララ [ edit ]
☆照さんへ
v-529コンバンワ。
もちろん両方行きます(笑
体がバラバラになりそう~
2010/06/23 Wed| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
