THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Switch Rod!
スイッチロッド!


Rod:Beulah Switch Rod 10.6f 6/7wt
Line:Beulah Elixir Switch Shooting Head 335gr28`forswitch6/7F

以前にもブログで紹介したロッドです。
実はこのロッド・・・ライン選びに苦労していました。
何種類か試しましたが~最後に落ち着いたのがこのラインです。

ロッドと同じメーカーで出しているスイッチロッド用のライン。
日本では入手困難だったのですが・・・
今年から日本にも代理店さんができて購入しやすくなったみたいです。
ボクのなんちゃってスペイでも飛ぶようになりましたし!(注:ウソ)
以外と細いのでバシャバシャ音も少ないかも・・・
それと柔らかなので寒い時期でも扱いやすいです。

10.6fという長さのロッドも以外と重宝します。
軽くて持ち運びも楽チン。
足元のかけ上りも攻めやすいし、魚とのファイトもバッチリ楽しめます!
バックスペースが少なくてもキャストができます。
それにスペイキャストはライントラブルが少ないのがイイです。
まだまだ修行が必要ですけどね~(汗

このロッド~これから出番が増えるかも!
ちなみにバッグの中身は~おにぎりとおやつでイッパイです(笑


アメマ~ス!


明日から出かけてきます。
残念ながら釣りではありません・・・(涙
帰ってきたらアップしますね!
道具 | トラックバック(0) |permalink
Trackback
| home |
