THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
カツ丼!
ボクの大好物のひとつ『カツ丼』!

子供のころ1番のご馳走と言えばカツ丼だった。
誕生日、子供の日、お祭り、クリスマス、お正月・・・
何かイベント事があるときまってカツ丼を食べた。
母親の作るカツ丼は本当に美味かったな~
豚肉には胡椒がきかせてあるんだ!

旭川でボクがカツ丼を食べに行くお店はココ。
四條庵さん。(注:旭川市4条通25丁目)
ボクの母親が作ってくれたカツ丼にそっくりなんだ。
本当はお蕎麦屋さんなんだけど~カツ丼の味も抜群だよ!
濃い目の味付けが食欲をそそるのだ。
ココのお店は豚肉に胡椒で下味を付けてるんだ(注:ココ大事)
カツの衣は薄めだよ。
具は玉ねぎとたけのこでタマゴの絡み具合もイイ感じ。
ご飯は大盛(笑
沢山食べる人にはお蕎麦セットがオススメかな(注:ボクは食べきれない)

もう1軒~美味しいカツ丼を食べさせてくれるお店があったんだけど・・・
知らないうちに無くなってた(汗
移転したのかな~?


どんぶりの大きさが伝わらない!


釣りに行くときに良く通る街に気になる食堂があるんだけど~
ソコにもカツ丼があって1度食べてみたいと思ってるんだ!
来年になると思うけど~その時は紹介するね。

(注:美味しいカツ丼情報があったらツララにこっそり教えてね!)
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
<< カレンダー! | home | 京都! >>
Comment

管理者にだけ表示
ご無沙汰しております。

さて,旭川のカツ丼・・・・
自分は六条の東高のそばの「満腹食堂」のカツ丼がいい感じです。
労働者のカツ丼といった味付けです。
あと,新得 御影「みしな」もやっぱり最高にうまいですね。十勝で釣りをした帰りはここで,「トンカツ」か「カツ丼」!ん~ん,みしなに行くために,ちょっと厳しそうですが十勝に行こうかな~~
2010/12/08 Wed| URL | 110-ken [ edit ]
4条25丁目・・正月でも営業してるかな。。。
見た目最高期待大ですね
僕も最近グルメに目覚めております
2010/12/08 Wed| URL | mochi [ edit ]
☆110-Kenさんへ
v-529コンバンモ
ありがと!新得のみしなっすね~
絶対食べに行きます(笑
満腹も挑戦してみます!
2010/12/09 Thu| URL | ツララ [ edit ]
☆mochiさんへ
v-529コンバンモ
mochiさん太りますぞ!(笑
うら亭にカツ丼あったっけ?
でもアソコに行くとスペシャルだもんな~
2010/12/09 Thu| URL | ツララ [ edit ]
私もとんかつの下味に胡椒使います(^。^)
結構な量を振りかけても悪目立ちしない
美味しいカツになりますね。
私は友人の御蕎麦屋さんに教えて貰ったんだけど
ツララさんのお母様はどなたに習われたんでしょう?
きっとお料理上手で厳しいけど優しい(ツララさんを見ていれば判る)お母様なのでしょうね★
2010/12/13 Mon| URL | りぼんねこ [ edit ]
☆りぼねこ姉サンへ
v-529コンバンモ
なんだか照れます(笑
今度母に聞いてみますね。
姉サントコの味噌カツ丼も食べてみたいな~!
今度作ってね♪
2010/12/14 Tue| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
