THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
ジンホル!
思いっきり釣りをした後は食事です!
訪れた街の美味しいものを食べるのも釣りと同じ位大好き。
ボクはお金持ちじゃないから高そうなお店はパスだけどね(笑

写真は鹿追の大坂屋さんのジンホル。
あしょさんとある場所に遠征した時に食べました!


じんほる!


ジンホルはホルモン(味噌タレ付)とジンギスカンを同じ鍋で煮込んで食べるもの。
鍋は浅いすり鉢状の鉄鍋です。
ホルモンは新鮮でプリップリ!臭みなんてありません。
ラム肉は厚くてメチャ柔らかです。
あっさりしていて食べ進むうちにどんどん旨味が増していく~癖になる味。
〆は断面が円形のうどん(味噌タレ付)です。
50年守られている秘伝のタレがなまら美味いっす!
初めての時はおばちゃんに食べ方を聞いてね♪

来年も絶対に食べに行こうね。あしょさん!
アソコのバカデカ虹鱒も釣らなきゃだしね(笑
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
<< MERRY CHRISTMAS!  | home | お香! >>
Comment

管理者にだけ表示
大阪屋懐かしいっす!
結婚した当時歩いて数分のところに住んでいたので、たまに行って食べたことを思い出します^^
あの近辺結構いいポイントがあちらこちらにあってどこを釣ろうか迷いますw
2010/12/24 Fri| URL | SAGE.com [ edit ]
Merry Christmas !!
ウチも急遽ジンギスカンにしよう!

あ、良い子の家にしかサンタは来ません
ツララさん、残念です
2010/12/24 Fri| URL | あしょ [ edit ]
☆SAGEさんへ
v-276メリクリ~
そーなんだ!
なんか美味しそうなお店もイッパイあるよね~
食べたくなった?
早く帰っておいで(笑
2010/12/25 Sat| URL | ツララ [ edit ]
☆あしょさんへ
v-276メリクリ~
変だな~こんなに良い子なのに・・・
サンタの野郎来なかった・・・(笑
2010/12/25 Sat| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
