THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
サクラ餅
北海道の松前でサクラが咲いたってTVで言っていた。
ボクの街のサクラも今年は早いのかなあ。

仕事の帰りにサクラ餅を買った。
『つぼや』のサクラ餅。
6個入り。
家族3人だから、一人2個。
サクラの葉っぱの香りが爽やかだ。
ハラペコのお腹が『グッグー』と鳴った。
がまんできずに指でつまんで食べちゃった!
お餅のツブツブの食感がたまらない。
すこしショッパイ葉っぱと、
ほんのり甘いあんこが大好き。
食べ終わったあとの、
指に付いたサクラの香りも好き。

春はすぐそこ!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(18) |permalink
<< イトウ | home | ラーメン。 >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
オイラも我慢出来ずにパソコンの画面に手を伸ばしそうになったマス・・・
桜の葉っぱのしょっぱさとあんこの甘さの微妙な関係がオイラは大好きマス。
2007/02/27 Tue| URL | ニューキャラ [ edit ]
つららさん、こんばんわです♪
サクラ餅、美味しそう!!
ボクも、大好きです。。
しかも、なんでかわかりませんが、
サクラ餅とコーヒーの組み合わせが大好きです♪

関東は明後日からいよいよ解禁ですが、北海道の川はいつ頃からまともな釣りが出来るのですか?
2007/02/27 Tue| URL | mkt [ edit ]
サクラと言えば昨日のTVで氷のサクラが映ってましたねぇ。
北海道の。アメマスやニジマスやオショロコマやヤマメ・・・いっぱいいんの。
でサクラ餅ウマそうー^^
2007/02/27 Tue| URL | JTKNのしろ [ edit ]
桜餅の餡子は 漉し餡だろう ワイはつぶ餡が好き 
羊羹も餅もだ 粒餡 サラッとした漉し餡よりネバットした粒餡

2007/02/27 Tue| URL | teru [ edit ]
ニューキャラちゃん★
コンバンミー。
そうなんだよねー!
葉っぱのしょっぱさとあんこの甘さの絶妙なハーモニー(笑)!
あー・・・また太るよ(泣)。
2007/02/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
mktさん☆
コンバンヌー。
あー、解るー!
絶対合うよ。
コーヒーとサクラ餅。最高だね!
北海道の川も氷さえなければOKです。
そろそろアメマス釣りに行ってきま~す。
2007/02/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
JTKNのしろさん!
コンバンモー。
ノシロッチ、ボクも見たよ。
氷の花!いままであまり意識した事なかったけど(笑)。
来月はアメマス釣りの予定です!
サクラ餅もウマイけどサクラマスもウマイよ~(笑)。
2007/02/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
teruさん!
コンバンワー。
teruさん、ここのサクラ餅は、
こしあんなんだけど小豆の粒も
入ってるんだ。
ボクもおはぎや大福はつぶあん派です!
2007/02/27 Tue| URL | ツララ [ edit ]
もうさくらが咲いたんですか?
まだ2月なのに・・・。
桜餅の季節ですねぇ。
うちの子が2人とも女で、ひな祭りは大事な行事なんですけど、
うちの子桜餅食えないんですよねぇ(笑
僕は大好きなんだけどなぁ。

そういえば、前回のツララさんのエントリー見て
昨日梅光軒行っちゃいました(笑
旨かったっす!!
2007/02/28 Wed| URL | シェフ [ edit ]
ウマソー(ジュル)
もうすぐ”桃の節句”ですもんね♪
我が家にもおひな様が飾られています
・・・が、娘がまたまた風邪ひいてます(==;
お祝い出来るかな・・・?
つららさん、今週末出撃ですか??
私は4月くらいまでは無理っぽいっす(++)
2007/02/28 Wed| URL | domy [ edit ]
シェフさん☆
コンニチワー。
女の子かあー、いいなあー。
着物とか着るんでしょ!
ウチは男だからなあー。
チョットうらやましいです。
梅光軒、美味いよねー!
2007/02/28 Wed| URL | ツララ [ edit ]
domyさん☆
コンニチワー。
ウチも小さい頃はよく風邪ひいて
熱出してたなあー。
お大事にね。
今週末は仕事が入っちゃいました。
来週末は出撃です。
たぶん・・・!
2007/02/28 Wed| URL | ツララ [ edit ]
桜餅大好きさ~
でも関東は道明寺粉を使わないのが主流なんだよね。
最近は道明寺粉のも増えてきたけど。
2007/02/28 Wed| URL | まる子 [ edit ]
まる子っち☆
コンバンミー。
道明寺粉使わないのって???
どんなのだろ。
柏餅みたいのかい。
2007/02/28 Wed| URL | ツララ [ edit ]
可愛い・・・
美味しそうですね。
ピンクと白が、半分半分なんて
初めて見ました。
とっても可愛いです。
私も、少しのしょっぱさと、
ほど良い甘さと、
なにより、春という感じの
この和菓子が大好きです。
2007/03/01 Thu| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
コンバンワー。
もっと可愛いお皿に乗せて
写真撮れば良かったです(笑)。
でも早く食べたくって!
まだいそがしいの?
カラダに気を付けてね!
2007/03/01 Thu| URL | ツララ [ edit ]
三月 桜餅
美味しそうな桜餅
そう あの葉っぱの香りとお餅の感触がたまらない・・・・
お雛様の頃には毎年食べています。
もうすぐだね・・・(* ̄▽ ̄*)
2007/03/01 Thu| URL | ままミー [ edit ]
ままミーさん☆
コンバンワー。
ままミーさんも好きなんだあー!
美味しいよねー。
何個でもいけちゃう(笑)。
2007/03/01 Thu| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
