THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
Deepな釣り!
青空が気持ちのイイいつも阿寒湖

でも~今回の釣りはいつもとチョト違います

深い深い場所からアメマスを引っ張り出す~船の上からの釣りです

乗り込んだのはアメマス丸!もちろんガイドは桶屋さん

メンバーはtakeさんshinyaさんHiroshiさんムラさん

ボクがリスペクトする凄腕の釣師達です


気持ちイイ~最高っす!


ポイントは水深9M前後の深い場所

タイプ4のヘッドをぶん投げてカウントダウン・・・そしてリトリーブ

ガツンとフライに襲い掛かるアメマスのあたりは心臓がバクバクします(笑

釣れる魚はピカピカのデカアメ達~もちろん全員怪力自慢!

たまにはこんな釣りもイイかもです!


金ピカ!


午後からは丘に上がってユミモンヒラタカゲロウの釣り

ユミモンはとっても美しく、はかなげなカゲロウ・・・

色合いと水面での姿が印象的な虫です

ハッチのピークは6時30分過ぎ~もちろんライズのピークも!

こちらは午前中の豪快な釣りと比べて繊細な釣りだけど

違う意味でコッチも深い釣りです・・・もちろん超面白いよ!

FFM的にはコッチの釣りの方が好きかも♪

ヒラタの仲間は年2世代だから(間違ってたらゴメン)

秋にもハッチするはずだけど阿寒湖はどうなんだろ?


気持ちイイ~


5月と6月が印象的な阿寒湖だけど

7月もかなり面白い阿寒湖!

早く来年にならないかな~って本気で思ってしまった釣行でした!
FLYFISHING | トラックバック(1) | コメント(4) |permalink
<< 1人釣旅! | home | モンカゲ! >>
Comment

管理者にだけ表示
http://www.akanclub.com
ツララさん、こんにちは
初の深い釣り、楽しんでいただけましたか?
今年は少し早めでしたが、さすがに皆さんです、良いアメ、キャッチしていましたね。
午後のユミモンはおまけみたいなものでしたが、来年はマジに狙いましょう。
楽しい釣り時間ありがとう。
2012/07/18 Wed| URL | take [ edit ]
☆Takeさんへ
こちらこそありがとでした!
思いっきり楽しみました(笑
深い釣りもユミモンもしっかりと♪
今から来年が楽しみです!
2012/07/19 Thu| URL | ツララ [ edit ]
いや~興奮でした
また、またご一緒していただき、ありがとうございました。
楽しい阿寒湖の季節がまた増えちゃいましたね。
いや~楽しみ、楽しみ。
2012/07/19 Thu| URL | ムラ [ edit ]
☆ムラさんへ
ムラさん、お疲れさまでした!
楽しかったよね~
来年は沢山フライ巻いて
また行こうね♪
2012/07/21 Sat| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
まとめ【Deepな釣り!】

青空が気持ちのイイいつも阿寒湖でも〜今回の釣りはいつもとチョト違います深い深い場所からアメマスを引
まっとめBLOG速報 | 2012/11/04 Sun |
| home |
