THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
オバカ
3月11日(日曜日)午前0時。
ボクは車の助手席にオーサンを乗せて、
東のアメマスの川へと出発した。
風が『ウゴーッ』とうなっていた。

実は知っていたんだ。
天気が相当悪いって。
雪や雨や風がスゴイって。

来週に延ばそうかとも迷ったんだけど、
でも・・・どうしても釣りがしたくって。
無茶は承知だった。
それでも頭の片隅では『もしかしたら爆釣かぁ?』
なんて妄想をしていた。

ボタボタとミゾレが降る中やっとの事で川にたどり着き・・・
大量の氷が流れているのを見たら・・・
ムチャな妄想はスッカリ消え去った。

氷の隙間にフライを打ち込み、やっと釣ったアメマス2匹。
涙と鼻水とミゾレが混じり合ったグチャグチャの顔で、
ボクは『ヘヘヘヘヘ』と力無く笑っていた。

往復500km、前も見えない吹雪のなか釣りに行ったボク。
『オバカ』って笑ってくれ。

ヤット、ヤット・・・アエタヨ!
                             マジッスカ・・・

                           
さてさて。
今度の土日は、どうしようかな!
誰かオバカなボクと遊んでチョ(笑)。
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(35) |permalink
<< (T-T) | home | おかき >>
Comment

管理者にだけ表示
たぶん、そんなオバカはたくさんいるよ!
かくゆう私もそのひとり。

こんな雪が流れてる川でも、しっかり釣れてるからスゴイなー!
尊敬しちゃいます、同じオバカとして(笑
2007/03/11 Sun| URL | JTKNのしろ [ edit ]
おばんでチュー
雨にも負けず風にも負けず流れくる氷のも負けず…アメに会いたい、ん~男のロマンですな(笑)。
春が待ちどうしいですね~。
おじさん達、今週はお休みしてました。
あ、そうそう4月には遅ればせながら携帯電話を持つ予定です。
2007/03/11 Sun| URL | つーさん [ edit ]
お馬鹿さんへ
<そういう時って、釣れないだろうな~って言うのと、もしかしたら、むしろ爆釣かも?って言う
気持ちが交互にやってきますよね(;^_^A
でも、危ないし、身体も心配だから、ほどほどにしなくちゃ駄目ですよw
2007/03/11 Sun| URL | りぼんねこ [ edit ]
こんばんは!
長旅お疲れ様マス!
往復500キロって言うと、大阪からオイラが滑りに行く岐阜のスキー場ぐらいの距離マス・・・
でもきちんと結果を残すつららさんはすごいマス。
オイラなんか遠出してもボウズって結構あるのに・・・


2007/03/11 Sun| URL | ニューキャラ [ edit ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/03/11 Sun| | [ edit ]
お疲れさん。
おバカ2人組の一人です。(笑)
吹雪のなかやっとたどり着いて
川に氷が大量に流れていた時は思わず笑っちゃいました。
それでも結果出したつららっちはエライ、次は釣るぞ~。(笑)


2007/03/11 Sun| URL | おーさん [ edit ]
つららさん、こんばんわです♪
日帰りで往復500キロとは、なかなかタフな旅ですねぇ。。。
しかも凍ってるなんて・・・コンディションもかなりタフです。。(汗)

こんなコンディションの中で釣りをするなんて北海道ではあたりまえ!?
ボクだったら、「車の中で待ってるよ。。」
なんて言っちゃいそうです(笑)
2007/03/12 Mon| URL | mkt [ edit ]
釣りたい!って衝動は抑えられないですよね。
結論:釣り人はみんなおバカ(爆)

こんな悪条件で魚を引っ張り出したんだから凄いです!
2007/03/12 Mon| URL | ヒデ [ edit ]
えぇ~~っ!
あんな天気の日に来ちゃったの!
よくたどり着いたよ
酷かったでしょ!

でも・・・
計画しちゃってたらね
もしかしてを期待して行っちゃいますよねぇ~ 
2007/03/12 Mon| URL | turiski [ edit ]
JTKNのしろさん!
コンニチワー。
おー、やっぱり気が合いますな!
こんな状況はボクも初めてで
少しビビリました。
でも釣れて良かったです!
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
つーさん★
コンニチワン。
これぞ男のロマンですたい。
つーさん達は次は何釣るの?
ケータイのメルアド教えてね。
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
りぼねこチャン★
コンニチワー。
解りました!
あまりムチャはしないように
気を付けます!
だからまた遊びに来てね!
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
ニューキャラちゃん☆
コニニチワー。
コメントありがとー!
えーボクって凄い?
やっぱりー?
エヘヘヘヘー!
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
おーさん☆
コンニチワー。
お疲れさまでした。
ボクと行くと、いつも天気が
メチャ悪くって・・・スミマセヌ。
今日、足寄のチーサマと撮った写真
送ります!
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
mktさん★
コニニチワー。
今回はチョットきつかったです(笑)。
まだ暖かだったから良かったですが。
でも釣れて良かったです。
来週も来ようと思ったボクはやはり
『オバカ』です!
トホホホー。



2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん!
コンニチワー。
こりゃー病気っすよ(笑)。
なんかいい薬あったら教えてチョ。
たぶん飲まないけどね(笑)。
やっぱり凄い?
ボクって凄い?
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
turiskiさん!
コンニチワー。
行く途中は爆釣してる自分の
姿しか頭にはありませんでした(笑)。
あれ、いつ入院するの?
可愛い看護士さんがいたら
教えてください(笑)。
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
一日違うとこうも違うのかと、一人納得。
実は日曜日も行こうかと思案したが、リールが壊れしまいさくっと決断!功を奏したw
今週は天気も良さげで、リールも新品とくれば嫌がおうにも気分は昂ぶる!!
2007/03/12 Mon| URL | SAGE.com [ edit ]
SAGE.comさん!
コンバンワー。
土曜日は良かったんでしょー。
いいなあー。
今度は絶対に爆釣するぞー!
2007/03/12 Mon| URL | ツララ [ edit ]
行ったんですか!
昨日行ったのですか!
自分が行こうとしたところに波浪警報が......。
諦めましたでしたよ。
2007/03/12 Mon| URL | Bifocalsheep [ edit ]
bifocalsheepさん★
コンバンワー。
強行しちゃいました(笑)!
道北ウミアメですか?
向こうも凄かったらしいですね。
今週末は行くの?
2007/03/13 Tue| URL | ツララ [ edit ]
(@@;日曜日いらしてたんですか・・・
貸し切りだったのでは・・・?
今日は川はどこもドロドロでしたよ
あの悪天候でアメマスに会えたんですね!
サ・ス・ガ!!
今度の週末は天気が良いといいですね
あの雨で今度はかなり釣りやすくなったと思いますよ
サカナも結構動いたかもしれませんね
2007/03/13 Tue| URL | domy [ edit ]
domyさん★
オッハッヨー。
domyさん情報ありがと。
今回はちょいとツライ釣行でした(泣)。
今週末にはドロドロはなくなるでしょうか。
消化不良の釣りでしたので・・・
思いっきり釣りたいです。
・・・行けるかな?
2007/03/13 Tue| URL | ツララ [ edit ]
さすが。。。。
ツララさんと、心から応援したくなりました。
今週末?勿論強行しちゃってください。
楽しみに報告お待ちしています。
2007/03/13 Tue| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
コンニチワー。
おーchiemiさんイケイケっすねー!
今週末の天気はどうなんだろう?
行きたいです!
今度は泊まりで!(車中泊ですが)
日帰りはきついっす!
2007/03/13 Tue| URL | ツララ [ edit ]
氷塊流れていますね(笑)
あの氷の下にアメマスの群れがいるんだろうなぁ。

それにしても大変な日に行ったもんですね。
僕らは土曜日に行く予定だったんですが、日曜日にもし行っても、釧路でラーメン食べて帰ってきたと思います(爆)
2007/03/13 Tue| URL | kattsuman [ edit ]
kattsumanさん☆
コンバンミー。
あの雪のなか釧路まで
行く元気もなかったっす(泣)。
次はガンバルゾー!
オー!
次の土日はまた海サクラ?
2007/03/13 Tue| URL | ツララ [ edit ]
うっほー!凄い時に行っちまったもんですねー。でも、限られた日程だから、ツイツイ行っちゃいますよネェ~。
気ぃ付けてねぇ~。
2007/03/14 Wed| URL | Tammy [ edit ]
つららっち、それは正しい釣り人の姿だよ!(笑)ご褒美に竿をしんぜよう。金みたいな竿、銀の様な竿、鉄の竿…どれも入らない?(笑)
私もお馬鹿仲間になりたい~
2007/03/14 Wed| URL | ぬまっち [ edit ]
Tammyさん★
コンニチワー。
前の日はいい感じだったらしいです(T-T)。
限られたお休みだからさあー。
ツイツイねえー。
2007/03/14 Wed| URL | ツララ [ edit ]
ぬまっちさん☆
コニニチワー。
ヌマッチ、ご褒美は竹のにしてください。
マリオ・ウジニントキ(こんな名前だったっけ?)
のでお願いします。

2007/03/14 Wed| URL | ツララ [ edit ]
こんばんは {{{{( ̄◇ ̄)}}}} サブ
拝読してるだけで、さむ~い状況が目に浮かんできて、それでも強行に行く釣り好きさんの心情に感服です。
で でも アメマス嬢に会えて良かったですねぇ・・・(┯_┯) ウルルルルル
2007/03/14 Wed| URL | ままミー [ edit ]
ままミーさん☆
コバワー。
そんなに寒くはなかったよ。
1度とか2度とか、プラスだったから。
でもさあー氷が大量に流れてくるんだあ。
毛鉤が沈まないのさ(T-T)。
氷に引っかかってさ。
でも釣れて良かった!
2007/03/14 Wed| URL | ツララ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
明日暖かいらしいよ・・・……(-。-) ボソッ
どうやらSさんは、O川に行くらしいよw
2007/03/16 Fri| URL | SAGE.com [ edit ]
SAGE.comさん!
コンバンミー。
いいなあー。
ラーメン食べたいなあー。
今度遊んで。
2007/03/16 Fri| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
