THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
レイニーデイ
屈斜路湖の朝。
心配していた風も無く、湖面は鏡の様にピカピカ!
あちこちでライズがある。チップだろうか?
空にはたくさんの燕が舞っている。
湖面を良く見るとユスリカとコカゲロウのハッチ!
みんなでコレを食べてるみたい。

でも目の悪いボクのフライBOXには最初からそんな
小さなフライは入っていないので・・・
無視をきめこみ、ルースニングの用意をした。
それでダメならFラインにウーリーバッカーでも結んで引っ張ればいい。

意気揚々と釣りを開始したボクなのだが・・・
この日はバラシが連続した。
何匹も手元でバレル。
インジケーターの動きの見落としも多かったし。
どうもリズムが合わないの。
魚の反応はすこぶるいいのに・・・
何回天を仰いだ事か!
一人で『ゲッー』とか『ギャー』とか騒いでた。

それでもやっとキャッチした魚達。
綺麗な子ばかりでした!

何を食べたんだか、お腹がパンパン。


ニジは結局この子だけ。


綺麗でしょ!。


キャッチした魚のほとんどがあめます。
今年のあめますは全員コロコロと太っている。
ファイトも素晴らしく、ボクは夢中でロッドを振り続けた。

今日は雨鱒の日。レイニーデイ。

PS.ウチワのような大きなシッポで ボクにバイバイをして行ったアイツ。
  また会おうぜ。今度はボクが勝つ番だからね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(34) |permalink
<< 6月! | home | スープカレー >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは、屈斜路湖いいですね。
時折仕事で通りかかります屈斜路湖、ロッドは常時積んでいますが(内緒)、時間が無くて湖畔を散策出来ず我慢の日々です。時間があれば試したいのですが・・?
2007/05/28 Mon| URL | たいめん [ edit ]
絶好調ですね(羨)
やっぱ雨が降っても止水なら釣りになるんですね。
ロッドは何番でやってるんですか?
手持ちのタックルで勝負できるなら、そろそろ本気モードになりたいんですが・・・

それはそうとツララさんインスタネット愛用なんですね。
綺麗な杢のグリップですねー
2007/05/28 Mon| URL | ヒデ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
屈斜路湖行きたいです^^
嫁さんには何となく「観光するにはいいよねw」などと言いながら、本来の目的はもちろん(笑)
来月くらいに網走方面行ければいいなと希望を持っていますが、仕事の進み具合では不可能かもしれませんね^^;
( ´△`)アァ-釣りに行きたいぃぃぃぃぃ!!!
2007/05/28 Mon| URL | SAGE.com [ edit ]
素朴な疑問なんですが、釣った雨鱒はその後どうなるの?

この間、テレビを見てたら、キャベツとサクラマスでお味噌汁を作っている映像が流れて
それ以降、食べたくて頭から離れないんだけどさ。
雨鱒も食べられるん?
2007/05/28 Mon| URL | まる子 [ edit ]
つららさん、こんばんわです♪
そーしてもリズムが合わない時、ありますよねぇ。。。
うまく合わせられない、乗せてもバラす、そんな時ってとことん上手くいきません・・・(涙)
それでも、キレイな鱒達に出会えるのは羨ましい。。
2007/05/28 Mon| URL | mkt [ edit ]
こんばんは!
アメマスのアメって「雨」って言う意味なのかな?
それとも「あめ色」って言う意味なのかな?
それにしてもこの人達ってホントに綺麗マスね!
2007/05/28 Mon| URL | ニューキャラ [ edit ]
美人さんに出会えていいなぁ☆

ウチワ尻尾のアイツはね、
津軽海峡こえて秋田に来るんだよ(核爆

そんで私の・・・以下略(猛爆
2007/05/28 Mon| URL | JTKNのしろ [ edit ]
相変わらずお魚さんばっかりのブログで羨ましいです(^_^)

僕もいつかは・・・・といつも思ってヨダレたらしております(笑
2007/05/28 Mon| URL | シェフ [ edit ]
あれー来てたんですね!
私の入ったところはあまりパッとしませんでした(涙)
マーカーの釣り>やはり声が出ちゃいますよね、安心しました(笑)
2007/05/29 Tue| URL | syo@stilog2 [ edit ]
たいめんさん★
コンニチワー。
コメントありがとうございます!
屈斜路もドライの季節はすぐそこです!
チョットおさぼりして釣っちゃいましょー(笑


2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
コンチワー。
屈斜路は面白いですよ!
ボクのロッドは9フィート6番です。
バックが取れない場所が多いので
最初苦労しますが・・・そのうち慣れますから(笑
ネットは2個持ってて気分で使い分けてます!
ヒデさんみたいに自分で作るのが夢です。
屈斜路挑戦の時はご連絡を!

2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
SAGE.comさん!
コンチワー。
嫁サマには温泉を!
その間にボクと釣りしましょ(笑
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
まる子っち☆
コンチワー。
アメマスは美味しくないよ!
チップ(紅鮭の陸封型)も釣れるのだけど、コレは超美味!
海のサクラマスも美味くてビビリます(笑
たまには食べる事もあるけど
普段はリリース派です。
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
mktさん☆
コチワ。
こないだはスコットじゃなくって
パウエルのロッドを握ったんだ。
そのせいなのか、バラシの連続!
何匹バラシたか解らないよ(涙
こんなボクでも釣らしてくれる
北海道のフィールドに感謝です!
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ニューキャラチャン!
コンチワー。
アメマスは雨鱒って書きます。
白い点々だから
『雪鱒』のほうがイイと思うのはボクだけ?
本当に綺麗な魚でした!
ウレシかった~!
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ノシロッチ☆
コンチハー。
屈斜路は釧路川をはさんで
海とつながってます。
だから秋田まで行く可能性はあるのかな???
でもその前にボクがリベンジです(笑
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
シェフさん☆
コチワー。
同じ街に住んでたら
絶対誘うんだけどなあー!
でも今度ご一緒しましょ!
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
syoさん☆
コンチワー。
syoさんも来てたんだ!
一人だったから連絡すれば良かったな。
インジケ1つに大騒ぎするのは
ボクだけじゃ無かったのね(笑
ボクも安心しました!
2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ご訪問有難う御座いましたぁ
こんばんは~~「訪問者履歴」から参りました。
ご訪問ありがとうございました♪
また遊びに来ますね(^.^)
2007/05/29 Tue| URL | Riko♪ [ edit ]
Riko♪さん☆
コンバンワー。
いらっしゃい!
釣りは好きですか(笑
ぜひ、また遊びに来てください!

2007/05/29 Tue| URL | ツララ [ edit ]
釣ってますね~♪
何だか行きたくなりますね!屈斜路湖!
テント持って湖で釣りもいいかも?^^
2007/05/30 Wed| URL | okaji [ edit ]
雨鱒の日はあるのよ
でも虹鱒の日がないのよ!
勿論これからは雨鱒の日以上に
ウグイの日が多くなるのね(笑)

ウチワのような大きなシッポ>
今週末 私がいただきますね
2007/05/30 Wed| URL | turiski [ edit ]
<ばらしてばかりと言いながら
釣れているではありませんか。
本当にどのコも丸々として、美人さんばかり★
アメマスは雨鱒なんですね!
一つお利口になりましたw
2007/05/30 Wed| URL | りぼんねこ [ edit ]
okajiさん☆
コンバンワー。
屈斜路温泉もあるし!
魚釣れるし!
でもチョット遠いもんね~。
2007/05/30 Wed| URL | ツララ [ edit ]
turiskiさん!
コンバンワー。
あそこのウグイは凄いよね~!
釣れた瞬間のトルクフルなダッシュ!
それで姿みたら涙でますよね~。

<今週末 私がいただきますね
えー、ボクも行こうかな~。
2007/05/30 Wed| URL | ツララ [ edit ]
りぼねこチャン★
コンバンワー。
この日は本当に調子が悪くって・・・
釣れた数と同じ位はバラシちゃった(笑
ボクもキスって魚、釣ってみたいな。
北海道にいるのかなー?

2007/05/30 Wed| URL | ツララ [ edit ]
もう釣れてるんですね
この湖には6月下旬に行く予定です。もう釣れてるんですね?!ちょっと驚いてます。要
2007/05/30 Wed| URL | heboheboy [ edit ]
要さん☆
コンバンワー。
結氷しなかったので、
2月頃から釣れてたみたいです。
今年は太った元気な魚が多いですよ!
モンカゲもチラホラと・・・
絶対イイ釣り出来ますよ~!
2007/05/30 Wed| URL | ツララ [ edit ]
( ゜▽゜)/コンバンハ
SAGEです^^
日曜日屈斜路遠征決定(まだ予定)しました!!
ただし嫁さまとその友達同伴です^^;
誰か現場まで乗せていってw
2007/05/30 Wed| URL | SAGE.com [ edit ]
SAGE.comさん!
コンバンワー。
日曜日はボクもまだ未定です。
行くようになればメールするね!
ボクの友達も一緒だけど
気のイイやつらだから(笑
2007/05/30 Wed| URL | ツララ [ edit ]
綺麗な子達ですね。
丸々太って。。。太って。。。
そうだ、
ああ、ダイエットしなくっちゃ。
2007/06/01 Fri| URL | chiemi [ edit ]
chiemiさん☆
コンチワー。
女の子はチョットくらい
プックリしてた方が
可愛いってもんです!
2007/06/01 Fri| URL | ツララ [ edit ]
こんばんニャ~
6月、初夏だね~。このまえ釣りの帰り道、ウドを採っていてブヨに唇を吸われました~。おじさんの唇旨そうなのかね(笑)。
虫がいっぱい出てきてフライ本番だね。
2007/06/01 Fri| URL | つーさん [ edit ]
つーさん★
コンバンワー。
ブヨもつーさんの流し目の魅力に
寄ってくるんだよ(笑
さあ夢の6月です!
楽しみだなー!
2007/06/01 Fri| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
