THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
知床で
知床に来たからには食べないとね!
何を食べても美味いんだ。

知床名物、羅臼コンブラーメン。
麺にもコンブが練りこまれている。
美味しいぞ~!
羅臼相泊にある『味処熊の穴』
クマ、シカ、トドを使った料理が名物です。
コンブ最高~。



やっぱりイクラ丼でしょ~!
プチプチのイクラを噛みしめると甘~いの。
何杯でもいける!
羅臼町にある『純の番屋』が安くて美味しいよ。
『北の国から2002遺言』で純が住んでた家がお店になってます!
プチプチ。



同じく『純の番屋』で食べた羅臼ホッケ♪
油が乗ってて美味しい~。
新鮮だから生臭さのカケラも無い!
デッカイ!



羅臼道の駅の羅臼海洋深層水ソフト!
淡いブルー色の甘いソフトクリーム♪
海の色ソフト。



知床自然センターのこけももソフト!
知床特産のこけもも!
甘酸っぱくて美味しい~♪
甘酸っぱい!



まだまだ食べたい物がイッパイ。
『ぶどうエビ』も食べたかったなー。
でも一匹1000円だもんね(涙
でも美味いんだろうなあ~。
来年はぜひ挑戦したいです!
食べ物 | トラックバック(0) | コメント(22) |permalink
<< そば祭り | home | 知床から >>
Comment

管理者にだけ表示
こんばんは!
昆布ラーメン美味しそうマスね!
塩味なのかな?
いくら丼もホッケもオイラ、大好物マスよ!
オイラも今日のお昼はラーメンを食べに行ったマス。オイラはとんこつラーメンとチャーハン。
ここは、ラーメンはもちろん美味しいんだけど、チャーハンも美味しいマスよ。
2007/09/01 Sat| URL | ニューキャラ [ edit ]
マイドゥ
熊の穴。去年認定書貰ってきましたよ!(笑 其の時、店のマスタがここでは言えない内容の電話をゴニョゴニョ…。いいなぁ知床って思いました(笑

来年はカラフトは置いておいて、鼻からトレッキングですね!(笑
正直僕はカラフトと同じくらいトレックもそそられます…。勿論川なんか有った日には大変なのでパックロッドも持ってね!(笑
2007/09/01 Sat| URL | いぬ太郎 [ edit ]
どれもこれもウマそーーー!

一番食いたいのはイクラ丼かな。
ホッケも捨てがたいけど
絶対ビール欲しくなるでしょ!!
2007/09/01 Sat| URL | JTKNのしろ [ edit ]
ホッケ美味い 好物の一つご飯に酒の友に最高に美味い 

イクラは本物のイクラですか 人造イクラしか食べた事ねぇ 本物を思いっきり食いてぇ~ 
2007/09/02 Sun| URL | teru [ edit ]
ニューキャラちゃん★
コンバンミー。
ラーメンとチャーハンは最高の組合せ!
コッチはかにチャーハンとか鮭チャーハンなんか
良く食べるよ♪
2007/09/02 Sun| URL | ツララ [ edit ]
いぬ太郎さん!
コンバンヌー。
熊の穴のマスタ、元気でした!
ボクの家からボクの車に乗り換えて
行きましょ。番屋で1泊。次の日は
熊の湯につかりながらオショロ釣ってキャンプ!満天の星空をみながら乾杯!
なんてプランはどでしょか(笑
2007/09/02 Sun| URL | ツララ [ edit ]
JTKNのしろさん★
コンバンワー。
イクラ丼は美味いよ~!
得に自分で作ったヤツは最高です。
2007/09/02 Sun| URL | ツララ [ edit ]
teruさん!
コンバンワー。
これは真ホッケです!シマホッケよりも上品な味で美味いです。
ボクは人造イクラって食べた事ないんで
す。そんなのあるんですね~。
イクラは塩・醤油・味噌と三種類の味がありますが、なんてったって醤油です!美味いよ~♪
2007/09/02 Sun| URL | ツララ [ edit ]
こ こんなに・・・・
美味しそう・・・・・・・・・・・
ラーメンも、いくら丼も、ホッケも、ソフトクリームもぉ・・・・
ツララさん、美味しいものを食べすぎでない?
お腹が・・・・・・ぐううぅと言っています。(^▽^笑)
2007/09/03 Mon| URL | ままミー [ edit ]
この時間に、大好きな・・・・
ホッケやいくら(私も醤油)の
お話を聞いたり、見るのは、酷と言うもの。
お腹が、鳴りました。
ああ、ラーメンも食べたい!!
2007/09/03 Mon| URL | chiemi [ edit ]
な・懐かしい・・・
こけももソフト大好きでした♪
熊カレーの缶詰も好きだったっす(笑)
2007/09/03 Mon| URL | ヒデ [ edit ]
次から次へとすごいねぇ。
ラーメンは昆布屋の娘の私でもびっくりだわ。

とりあえず、冬にはまた北海道を目指すつもりなので、
そろそろ胃袋を鍛え始めねば。
2007/09/03 Mon| URL | まる子 [ edit ]
ままミーさん!
コンチワー。
知床は美味しいものがイッパイです。
でもチョット高いんだよね~(泣
ぜひ一度来てください♪
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
chiemiさん☆
コンチワー。
やっぱりイクラは醤油だよね~♪
ご飯が何杯でもいける☆
ラーメンはシンプルが一番です。
コンブの歯ごたえが最高です。
(ヌルヌルがとってあります)
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
コンチワー。
こけもも美味しいよね~。
自然センターの鹿肉カレー食べたかったです。
ウニ定食も♪
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
まる子っち☆
コンチワー。
秋の北海道は美味いものがイッパイ♪
涼しいから食欲も増します。
太っちゃうね(笑
今年はどっちに行くの?
また情報流しますぜ。
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
そこまで堪能してたとはさすが!
ブドウえびはワタシも食したことがありません、次回はぜひ詳しいレポートを!
熊の穴>まだ渡船やってるのかな?
2007/09/03 Mon| URL | syo@stilog2 [ edit ]
 何か自分のページに来たみたいだ(笑)。食べ物の写真が沢山!!

 そう、今回の知床で惜しいのはこういうお店で食べる機会が無かった事なんですよ。
 
 このイクラ丼、ごはんを追加注文したくなるなぁ~。
2007/09/03 Mon| URL | かもちゃん [ edit ]
遠征の楽しみは食ですよね
釣れればなおさら楽しいけど、遠征先で美味しい物食べれるだけでも幸せな気分になります
いいなぁ知床の美味
2007/09/03 Mon| URL | yoshi [ edit ]
syoさん☆
コンバンワー。
ブドウえび、美味しそうでした!
次回は必ずゲットします(笑
熊の穴のマスタは元気そうでしたが・・・
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
かもちゃん☆
コンバンワー。
かもちゃんなら行った事あると思ってた!
海鮮丼も美味そうだったなー。
キンキの煮付けも・・・
ブドウ海老もね(笑
また行きたいなー♪
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
yoshiさん☆
コンバンワー。
最近は釣欲よりも食欲が勝ちます(笑
コッチの方が遠征の目的だったりして!
猿払、美幌、弟子屈、白糠、釧路・・・美味しいお店があるんだよね~♪
2007/09/03 Mon| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
| home |
