THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサーサイト
スポンサー広告 |permalink
そば祭り
幌加内町新そば祭りに行って来ました。
そば好きなボクとしては毎年楽しみなイベントです!
幌加内の品種『ほろみのり』の新そばを使って、
道内外のそば屋さんや愛好団体、幌加内高校の生徒さん達
が美味しいそばを作ってくれます。
新そばのイイ香りが食欲をそそります。
各店の味を食べくらべるのが楽しい!
同じそば粉なのに各店ごとに味やのどごしが違うんだ♪
打ちたてのそばは本当に美味しい。
いったい何杯食べただろう。
お腹がパンパンになりました(笑
来年も必ず参加するぞ~!


まだ朝なので空いてますが、お昼には行列が出来ます!
会場です。



1杯500円ほどです。食べ比べが楽しい!
おそば!



『広島県雪花山房 達磨』のそばを楽しみにしてました!右側です。
左側は『福島県のそば屋さん』ココが一番美味かった!
もう一丁!



幌加内町のそば畑!作付面積・収穫量ともに日本一♪
ず~っと向こうまでそば畑です!
白い花が綺麗でしょ♪
幌加内町。
食べ物 | トラックバック(1) | コメント(18) |permalink
<< オショロコマ | home | 知床で >>
Comment

管理者にだけ表示
そばは『もり』の犬です。超蕎麦食いです。超食べます。蒸篭で4枚はイケます。超イケます。
幌加内ですかぁ。ホロカナイ…。遠いッス…。

超遠いッス。ハハ
2007/09/03 Mon| URL | いぬ太郎 [ edit ]
ボクは行かなかったけど、義理父母が行ってきて、おみやげを頂きましたよ。
さっそく茹でてしこたま食べました。
ツララさんそば好きだよね。
ボクは、前出ていた『一作』も大好きだけど、3条16丁目くらいの『東屋さん』だったかな。
ここや、4条24丁目くらいの『四条庵』なんかも好きです。
東屋さんはどちらかと言うと、一作に近い感じの腰のあるタイプのそばです。
四条庵はよくある白いタイプ。
ここは、お腹が空いているときに、大ざる食べるとイイですよ。
すごいんだから。
2007/09/04 Tue| URL | オルベリ [ edit ]
へぇ~~!こんなイベントあるんですか!
スゲー行きたかった!!
そば好きなんですよ、私も♪
食べ比べ・・・楽しそう、おいしそう(ゴクリ)
2007/09/04 Tue| URL | domy [ edit ]
幌加内のそばは前から食べたい食べたい・・・でも中々チャンスがない(泣)
1年に1回位は自分で打ったりするんですけど、とても食えたもんじゃありません(笑)
おいしい蕎麦食いてぇ~~~
2007/09/04 Tue| URL | ヒデ [ edit ]
この年になって、やっと蕎麦の味がわかるようになって来たまる子です。
いやぁ、羨ましい。
蕎麦は噛まずに飲むっていうのをやるようになってから、
おいしくない蕎麦が食べられなくなりました。
ってことで、ちょっぴり蕎麦、飢餓状態。
おいしいお蕎麦が食べたいよ~。
2007/09/04 Tue| URL | まる子 [ edit ]
いぬ太郎さん☆
こんちわ!
そば、美味かったっす。
そば以外にもイロイロな出店が
出てて面白いです。
来年どすか?どすか?
2007/09/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
オルベリさん☆
こんちわ。
オルベリさんもそば好きなんだね!
『東屋さん』と『四条庵』
こんど行ってみますね。
ありがとさ~ん(笑
ブリ祭りまだかな~。
2007/09/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
domyさん☆
こんちわ。
ボクは毎年参加してます(笑
冬の朱鞠内の帰りもおそば食べてきます。
温泉もあるんだよ!
2007/09/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
ヒデさん☆
こんちわ。
ヒデさんもそば打つんだ~!
ボクの打つそばはナンダカうどんの
ような太さです(笑
あごが疲れます!
2007/09/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
まる子っち☆
こんちわ。
みんなお蕎麦好きだよね~!
噛まないの?
江戸っ子の食べ方なの?
ほっしゃんみたいに鼻からお蕎麦が
出てくるよ(笑
2007/09/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
全部食べたーい!
ソバ大好物だもの!

東北もソバの美味しいトコ多いですよ^^
福島のは会津の方のかな?
美味しいトコあるんですよね。下郷だったかなぁ???
2007/09/04 Tue| URL | JTKNのしろ [ edit ]
JTKNのしろさん★
こんちわ。
そうそう会津!
美味しかったなー。
ここのお蕎麦が一番でした。
東北のお蕎麦食べに行きたいなあ~!!
2007/09/04 Tue| URL | ツララ [ edit ]
こ、これはっ!
<全部で何店舗くらいあるのでしょう?
すごく楽しそうだし、すごく美味しそう!
お水が冷たくて美味しい所は、お蕎麦も美味しいんですってね。
イイナァ。このイベント、行ってみたい~ヽ( ´ー`)ノ
2007/09/05 Wed| URL | りぼんねこ [ edit ]
りぼねこチャン☆
こんちわ。
お蕎麦は全部で14店舗くらいだったかなー。
さすがに全部は食べれませんでした(笑
一緒に行けたらいいのにね!
2007/09/05 Wed| URL | ツララ [ edit ]
美味しそう・・・
こんばんわ~
そば祭り、いいですね。
色々な味が楽しめるのって羨ましい。
そばの畑もさすが北海道、広大ですね。見てみたい・・・・・
2007/09/06 Thu| URL | ままミー [ edit ]
こんばんは(^-^) ツララさん
蕎麦畑に山々に青空・・・とっても癒されました(^-^)
お蕎麦美味しそうですね! 先日私も食べたくなって、お蕎麦食べて来ました(^-^)
ホッケも大好きです
そちらで食べたら尚更でしょうね
2007/09/07 Fri| URL | 鷺草 [ edit ]
ままミーさん☆
コンバンミー。
北海道は伝統的なお祭りは少ないけど
こんな面白いお祭りが沢山あります。
おんもしろいです(笑
2007/09/07 Fri| URL | ツララ [ edit ]
鷺草さん☆
どんも~。
そば畑広いでしょ~!
ボクもびっくりです(笑
食べてばかりのボクはチョピリ太りました(汗
2007/09/07 Fri| URL | ツララ [ edit ]
Trackback
打ち粉

とにかく安い!うどん・そばを打った際に使ってこの商品のよさも実感できました。これはお勧め!!粒子が均一で使いやすいです。品質も良好でGOOD。また使いたいと思います。店頭の種類はもっと沢山あるのでしょうか?割引やポイント制度は?時間がある時、父と一緒に行って
そばがいっぱい | 2007/09/17 Mon |
| home |
