THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
Indian Summer
ラインをリトリーブする手を休めて
ゆっくりと空を見上げる
まぶしいほどのインディアンサマー
上空は風が強いのか・・・雲の形がどんどん変わっていく
もう何回も何回も見た風景なんだけど・・・
この地で見るこの空はやっぱり特別

そんな場所で大好きな釣りをするのだもの
こりゃ~まるで天国さ!(笑


綺麗な青空だ!


釣れる雨鱒はこんな感じ!
どの魚も力強くロッドを曲げていく
トルクフルなファイトにボクの腕は筋肉痛
でもこの痛さが・・・なんとも心地良いのだ


ツララ撮り!


今年の春は来れなかったから
ここの馬達に会うのは1年ぶり♪
人なつっこい馬達はすぐに近づいて来る
大勢に囲まれた時チョット怖かったけど・・・
でもなんだか嬉しい(笑


ひさしぶり!


インディアンサマー・・・
それは『そろそろ冬支度をはじめなきゃね!』のサイン
冬が来る前にもう1度位釣りに行きたいな~
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
紫色の川!
そろそろ日没前かな?
今日は時計も携帯も置いてきたから・・・
今何時?なんて聞かれてもわからない!
フライが見えなくなったら釣り終了(笑

あちらこちらで虫達が飛び交う
あちらこちらで魚がライズをはじめる
友達の歓声が響きわたる
森が・・・川が・・・ボクの心がざわめきだす
緑色の流れがだんだんと薄い紫色の流れに変わっていく

ライズは流れの向こうがわ
なんとも意地悪な魚たち
思いっきりのロングキャストが必要だ
運良くフライが狙った流れに乗る

息が止まる・・・


レインボウ


釣り小屋に帰って
ふと空を見上げると満天の星空
明日も・・・ずっとこの先も
こんな時間が続けばいいのにな
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(7) |permalink
GW!
ゴールデンウィーク。
集まった仲間達と楽しいひと時。
当然釣りまくり。
夜は食べまくり。
メッチャ幸せな瞬間の連続攻撃!
みんなありがとね♪


幸せ!


ゴールデンウィーク。
前半は釣り~後半は家族サービスと映画。
そして今週末・・・
当然釣りまくり予定(笑
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
2011釣旅開始!
ガチョ~ン!
間違って記事消しちゃった。
せっかくコメくれたのに・・・ごめんね(涙
なのでもう1度書き直します(汗



やっと・・・やっと釣りに行く事ができました。
今年は氷上ワカサギ釣りも行かなかったから本当にひさしぶり。
ニューロッド片手に今年最初の釣旅です。

北海道はまだまだ寒いけど~釣人の心は熱い!
春は大物釣りのチャンスだもん。
待ちに待ったドキドキの季節の到来です。

今回行った場所は十勝のある場所。
ワカサギにボイルするデカ鱒達を期待してたのですが
この日の水辺はまったく静かなもの・・・

でもなんとなく・・・釣れそうな予感がして
ティペットの先にワカサギフライを結びました。
この日のために巻いた新作フライ!
まだブログでは未発表のフライです。
機会があったら今度紹介しますね♪

んで~ボクの予感は見事的中!
9半6番のニューロッドをバットから曲げて
暴力的なファイトを見せたのがこの子。

メチャ綺麗でグラマラスな体をした虹鱒でした。
絶対に忘れられない魚達の仲間に見事ランクイン!
しばらくはこの子の事を考えながら美味しいお酒が飲めそうです♪


綺麗だべ~!


新しいロッドに虹魂注入完了!
小さかったけど茶魂も注入!
あとは雨魂を注入するだけ(笑
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(8) |permalink
まったりと!
あしょさんの釣り小屋でのんびりと遊んできました。
ドドとジュエに会うのもひさしぶり!
2匹をギュっと抱きしめたらジュエは喜んでたけど・・・ドドは嫌そうにしてたな(笑

白い息をはきながらロッドを振って♪
釣りで冷えた体は温泉でポカポカに温めて♪
あしょさん特性の鍋を4人(注:人×2、犬×2)でつついて♪
焼酎のお湯割りを飲みながらボ~ッとして♪
まったりとした幸せな時間がゆっくりと流れる釣り小屋♪

木々達の葉っぱもすっかり落ちて見通しの良くなった釣場。
なんだか誰かに見られてるようでチョット恥ずかしい感じ。
日陰はメチャクチャ寒い。
バキバキに凍ってるもん!


どっかにmattuがいます!


今回mattuさんがわざわざ会いに来てくれました。ありがとね!
初めて会うmattuさんでしたが~想像していた通りのナイスガイ。
短い時間でしたがとっても楽しかったです。
今度はmochiさんも一緒に!
釣り小屋に泊まりながらゆっくり遊ぼうね♪

ココの川は1日だけ~それも2時間チョットの釣り。
ピカピカのアメマスと黒っぽいアメマスが混ざってました。
ロッドに伝わる魚の感触が心地良かった♪
だって久々なんだもの!
エッグBOXを忘れたのが痛かったけどね(笑


あめあめ~

今回釣りをした場所は3ヶ所。
来年のために下見をした場所が1ヶ所(注:凄かった!)
今年も残りあとわずか!
ん~後1回くらいは行けるかな?(笑
フライも巻かなくっちゃ。
和さびさんのぶんも巻くからね!
FLYFISHING | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
back | home | next
