THANK YOU TROUT

MY FLYFISHING・・・PEACEFUL EASY FEELING!
スポンサー広告 |permalink
お気に入り~2
前回の釣行から帰ってすぐ~熱が出て寝込んでました。
しばらくぶりの風邪に『ボクもバカじゃなかったんだ』なんて~ひと安心!
釣りにも行かずに少しおとなしくしてたから・・・
週末はどっか行っちゃおっかな!イヒヒヒ(笑

お気に入り~2です。
最近手に入れたベスト。
ゴールデンアイ社のキングフィッシャーロングモデル~20年以上昔に作られた古いモノ。
最新型ベストの機能にはかなわないかもしれないけど・・・
着やすさは抜群です!
チョット長めなのでディープウェーディングには注意しないと濡れちゃうけどね♪


なんつ~か・・・味があるでしょ!

道具 | トラックバック(0) | コメント(4) |permalink
お気に入り~1
最近のお気に入りを紹介します!
ってか~みんな使ってると思うんだけど・・・

釣りに行けない時はやっぱりタイイング!
ボクの良く使うマテリアルはエルクやディアのヘア。
エルクヘアカディスやマドラーミノーはボクの釣りには欠かせない。
セミやカメムシにも使っちゃう。

そんなフライ達を巻く時~今年から使い始めた道具が二つあるんだ。
なんとも便利な道具で仕上げるスピードがかなり速くなったよ!

1つめがコレ~Dubbing Comb !
エルクなどのフワフワの下毛を取る『櫛』。
一回通せば下毛が絡まりとれてくるよ♪
大量に巻く時は超便利かな~

便利だ~

2つめはコレ~Griffin Hair Packer !
ヘアをスピンさせたらアイをこの器具の穴の中に挿し、
テール側に向かってグイグイ押し込む。
ただそれだけの道具なんだけどね(笑
密で丈夫で綺麗なヘッドやボディが作れるよ!

らくちん!
道具 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
Cabela's!
Cabela'sの2010年カタログが届きました。
英語だから何書いてるのか良くわからないんだけどさ(笑
見てるだけで楽しくなるよね!

やっぱりフライに目が行っちゃうけど、
バスやソルトやハンティング~
それに料理道具なんかも見てると面白いな!



楽しいよ!


道具 | トラックバック(0) | コメント(2) |permalink
洗濯!
釣り用のジャケットを洗濯しました。

中性洗剤でやさしく手洗いすると・・・
ビックリするくらい洗濯水が茶色になります!
けっこう汚れてるものなんですね(汗
ドロドロの釣場も良く行くから~しかたないかな。
2年間着続けたヤツだし・・・(笑

良くすすいでから~撥水処理もしました。
撥水剤はニクワックスです。
これを温水に溶かして10分位漬けておきます。
後はしっかり乾かすだけ。
念のため肩と袖口にダイレクトスプレーをぶっかけて補強もしました!
この撥水剤、ちょっとスッパイ匂いがするけど良く水をはじいてくれます。

ジャケット~雨の日はもちろん必要だけど北海道では防寒のためにも着ます。
道東や道北は夏でも朝晩は冷え込むことも・・・
ガタガタふるえてたんじゃ釣りに集中できないしょ!

早くフライロッド持って釣りに行きたい!
ハンガーに吊るされたジャケットを見てるとそんなコト思っちゃいます。
あと~ひと月程の辛抱かな(笑



やっぱりゴアっしょ!
道具 | トラックバック(0) | コメント(0) |permalink
ライン!
新しいラインが届きました!
初めて使うラインなので~性能は良くわかりません(笑

エアフロかSAかと迷っていたのですが~
思わずこのパッケージの写真にライズしちゃいました。
メロン色ってトコもお気に入りです。

以前からラインにクラックが入っていて
がまんして使っていましたが・・・もう限界。
やっぱり新しいスベスベのラインはたまりません!

使うのはたぶん3月だから~チョット気が早いんだけど~
今から楽しみです!



リオリオ。

道具 | トラックバック(0) | コメント(6) |permalink
back | home | next
